Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「ウルトラセブンのおせち」@高島屋

thread
「ウルトラセブンのおせち」@高...
百貨店各社が来年の正月用のおせち料理商戦に乗り出しているようです。新聞広告にも、各種おせち料理の予約広告が目につき出しました。

今年はSNS(交流サイト)に投稿したくなるような華やかな見栄えのものが意識的に登場しているようです。幅広い世代になじみのあるキャラクター「くまモン」を使う商品も登場しています。年末年始の過ごし方が多様化するなか、おせちを家庭で作らずに購入する人が増加。百貨店各社は市場拡大に目を付けている感じです。

そんななか高島屋が発表した新商品「ウルトラセブンのおせち」(27000円)には驚かされました。怪獣をモチーフにした料理をそろえ、風呂敷や箸にもキャラクターを登場させています。

いかにもおじいちゃんの孫の受け狙いかなと、遊び心が気になり眺めてしまいました。
#グルメ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-09-11 02:45

わぁお~!
男のお孫ちゃんなら大喜びでしょう。

27000円のうち、食材費はいくらかしら?
キャラクター使用料がいっぱいかかってるんじゃない?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-09-11 02:49

使用料の金額は??ですね。
男の子のお孫さんには、間違いなく喜ばれることだと思います。
おせち商戦も、すごいですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-09-11 16:02

見た感じ安ぽい料理ばかりなのに高いですね
これは無いかな

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-09-11 16:07

birdyさんが言われるように、キャラクター代が高いのかな。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise