Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

「推定樹齢300年のオリーブの木」@大丸神戸店

thread
「推定樹齢300年のオリーブの...
大丸神戸店(神戸市中央区)1階に、平和と繁栄の象徴である推定樹齢300年のオリーブの木が据え付けられています。

大丸の創業300年に合わせ、オリーブが日本に初めて持ち込まれたのが神戸港とされることにちなんだ企画ですが、「感謝の大樹」と銘打ち全国の大丸4店舗にも飾られ、10月3日(火)まで観賞できます。

世界の植物を収集する「プラントハンター」として知られる「そら植物園」代表<西畠清順>さんが協力しています。

海外産のオリーブの木は、高さ約3・5メートル、重さ約1トン。樹齢300年もすごいですが、搬入据え付けの作業も苦労したことだと思います。
#園芸 #植物 #樹木

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-09-16 01:27

オリーブは香川の県木です。v(´∀`*v)ピース
根こそぎ、もってきたんですね。
あとはどうするんでしょうか?
植物園に戻すんでしょうねぇ~?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-09-16 01:31

あとのことまで思いつきませんでした。あんがい香川県に行くかもしれませんね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-09-16 02:59

凄いですね!見てみたいです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-09-16 04:12

よくぞさがしてくるもんだと、感心しました。300年経っても実ができるのかが、気になります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise