Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

さんま牛@【すき家】(板宿店)須磨区大黒町3丁目3-26

thread
さんま牛@【すき家】(板宿店)...
先週末、市場で買い求めた<秋刀魚>(1尾:180円)を焼きましたが、形も小さく脂ものっておらず、おいしくはありませんでした。

<秋刀魚>は不漁だと聞いておりましたが、庶民の秋の楽しみも、おいしくいただくのは望み薄そうです。

脂ののっていない<秋刀魚>を食べながら、【すき家】の 「さんま蒲焼き丼」 の味を思い出しておりました。

というわけで、本日のお昼ご飯は、「牛丼」の具がトッピングされた「さんま牛」(並:680円)です。

美味しく味付けされた蒲焼きの<秋刀魚>、たっぷりの「大根おろし」と合わせて、今回もおいしくいただきました。
#グルメ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-09-26 00:58

スーパーに出てる秋刀魚は、手頃な200円前後の価格になったけど小さいです。
大きな秋刀魚は、高いから庶民の口には入らないのでしょうか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-09-26 01:04

形のいいのは別のところに流れているのでしょうか。今年は、おいしい秋刀魚は諦めています。(涙)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-09-26 15:49

秋刀魚高騰しているのにこの丼、お値打ちですね
欲を言えば牛肉がもう少し欲しい所ですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-09-26 15:59

牛肉は余分な感じで、蒲焼きだけの丼をお勧めしますね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise