Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

「ロイヤルスウィートバニラ」@軽井沢カフェ・ド・ミノリヤ

thread
「ロイヤルスウィートバニラ」@...
ソフトクリーム専門店「軽井沢カフェ・ド・ミノリヤ」(東京都狛江市)は、2017年9月27日から10月10日まで、阪急うめだ本店(大阪市北区)に3回目の出店をします。

ジョン・レノンが来日したときに「こんなおいしいソフトクリームは、食べたことがない」と絶賛したという「ロイヤルスウィートバニラ」(438円)を発売しています。

軽井沢カフェ・ド・ミノリヤは1946年にレストランとしてオープンしたのち、約40年で営業を一時終了しました。ファンから復活を望む声が多く、20年後の2004年にバニラソフトクリーム専門店として営業を再開しています。今は通販での取扱も行われています。

<ジョン・レノン>だけでなく、<室生犀星>・<川端康成>・<堀辰雄>といった歴史上の有名人達にも好まれていました。食べた後の「のどごしの余韻」まで研究し尽くされた芸術的な味わいのソフトクリームです。
#グルメ #ブログ #洋菓子

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-09-29 01:20

わぁ~、美味しそう!
10/7に同窓会で大阪へ行く予定なので、早めに行って食べたいです。
行列かしら?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-09-29 01:22

厚さを超えた時期でしょうから、行列ができるほどではないと思いますね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise