Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(396)@リンガーハット【長崎皿うどん】

thread
インスタント麺(396)@リン...
本日のお昼ご飯は長崎県の郷土料理として有名な「皿うどん」です。一般的に細麺を使用するモノは、中華料理の「かた焼きそば」に似通っています。

リンガーハットのお店では、「細麺・太麺」ともあったように記憶しているのですが、本製品は、細麺使用でした。

「皿うどん」は、長崎市の創業1899(明治32)年の中華料理店「四海樓」が「ちゃんぽん」をアレンジして、出前のときに汁がこぼれないようにと工夫されたのがはじまりだとか。

冷凍食品としては、具材がたっぷりで、サクサク感のある麺と合わせておいしくいただきました。

#インスタント麺 #グルメ #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-10-01 01:56

妻の好物です
妻が見たら即買いに行くんじゃないかな

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-10-01 02:08

野菜も摂れて、バランスがいい皿うどんは、いいですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise