Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「名古屋駅の名古屋めし」

thread
「名古屋駅の名古屋めし」
JR東海と名古屋ステーション開発が、名古屋駅レストランゾーンのリニューアルを発表。同駅で味わえる「名古屋めし」が、より充実することになりました。

リニューアルされるのは、広小路口側の「キュイジーヌマルシェ驛」です。今後、名古屋駅のレストランゾーンは、名称を「名古屋うまいもん通り」に統一。「キュイジーヌマルシェ驛」は12月7日(木)、「名古屋うまいもん通り 広小路口」となって、以下の4店舗(うち名古屋めし提供店は2店舗)が新たに開業します。

・山本屋本店:名古屋めし「味噌煮込みうどん」を提供。創業明治40年。
・まるは食堂:名古屋めし「エビフライ」を提供。ジャンボエビフライで知られる。
・スギモト:名古屋の老舗精肉店が直営する焼肉店。名古屋駅地区へは初出店。
・よもだそば:行列が絶えないという東京の立ち食いそば店。

これにより、名古屋駅構内で従来から展開されているレストランゾーン「名古屋うまいもん通り」は全45店舗になり、うち16店舗で名古屋めしを提供。「台湾ラーメン」や「あんかけスパ」「ひつまぶし」「味噌カツ」といったさまざまな“名古屋の味”を、駅構内で楽しむことができます。

今回のリニューアルでは店舗の新規出店ほか、エントランスゲートや簡易型多目的トイレの新設なども併せて行われます。
#グルメ #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Kamiyahoken
Commented by 神谷保険
Posted at 2017-10-19 16:54

名古屋は美味しい店がいっぱい有りますよね。私はわざわざ東京から新幹線でひつまぶしを食べにいきました。
30分ほど並びましたが最高に美味しかったです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-10-19 16:57

おお~、わざわざあ費を向けた買いがあったようですね。最後のお出しで食べるまでさぞや満足の味わいだったことだとおもいますが、ダイエットの大敵かな。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise