Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

宅配弁当(91)@宅配クック1・2・3須磨垂水店

thread
宅配弁当(91)@宅配クック1...
阪神タイガースと横浜DeNAのクライマックスシリーズもDeNAが進出となり、昨夜からのがっかりが尾を引いています。

本日のお弁当のおかずは、「肉じゃが」+「大葉入り豆腐肉団子」+「やきそば」+「刻みたくあん」+「わさび菜お浸し」で、(522キロカロリー)でした。

「肉じゃが」は、カレーライスと同じ素材を使うために補給の都合がよく、<東郷平八郎>の声がかりで海軍の食事として全国的に導入されました。軍港の縁にて、京都府舞鶴市が1995年(平成7年)10月に「肉じゃが発祥の地」を宣言。1998年(平成10年)3月に広島県呉市も「肉じゃが発祥の地?」(最初に宣言した舞鶴市に配慮して「?」をつけた)として名乗りを上げています。
#グルメ #弁当

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise