Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「グルテンフリーのお好み焼き」@千房

thread
「グルテンフリーのお好み焼き」...
健康志向を背景に糖質カットやロカボ麺などが飲食業界のメニューに広まっていますが、お好み焼き店「千房」を展開する千房ホールディングス(大阪市)は、小麦粉を使わない、グルテンフリーのお好み焼きを開発しました。

米粉などを使い通常のお好み焼きに近い食感や風味にちかづけています。グルテンはアレルギーの原因の一つとされ、摂取を避ける食事法が欧米で普及しています。

まず2017年内にも関東や関西の直営店約30店で取り扱かわれます。当面は豚玉だけに限られるようです。

健康志向の高まりは、大阪のアイデンティティーとも言える「粉もん」文化にも微妙に影響を与え始めている傾向が気になります。
#お好み焼き #グルメ #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-11-06 00:16

美味しそう!
粉は何でもOK!
美味しかったら許せます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-11-06 00:22

「粉モン」は関西人のソウルフードですが、健康を考える時代とは、驚かされます。

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2017-11-06 01:26

米粉ですか!
美味しそうです。
これをおかずにご飯食べたら
米で米を食べるのですね。
食べたいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-11-06 01:30

お好み焼きとご飯は、関西では、王道の組み合わせです。きっとおいしくいただけると思いますね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-11-06 14:47

普通のお好み焼きと比較して味はどうなんでしょうね?
味が変わらなければいいと思うんですが

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-11-06 14:52

大手お好みチェーン店の製品ですから、従来に比べてどんなに違和感はないんだろうとみています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise