Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「神戸製鋼」への提訴

thread
「神戸製鋼」への提訴
いずれ起きるであろうと予測していましたが、ついに裁判へと進みました。
神戸製鋼所は8日、製品データの改ざんで損失を被ったとして、カナダの個人4人から訴訟を提起されたと発表しました。原告は集団訴訟とすることを求めており、今後、規模が拡大する可能性があります。

訴えられたのは、神戸製鋼のほか、神鋼メタルプロダクツ、神鋼アルミ線材、コベルコマテリアル鋼管、日本高周波鋼業、神鋼鋼線工業の100%子会社の神鋼鋼線ステンレス。

原告は神鋼グループが製造した自動車向け製品やそれらを使用して製造された自動車の購入者で、対象製品が仕様に適合していなかったために、適合製品に比べて、不当に高い対価を支払わされて損失を被ったと主張しています。損害賠償の請求額は明らかにされていません。

訴訟は11月25日と28日に裁判所のウェブサイトに掲示されていますが、神戸製鋼は12月7日現在で訴状を受け取っていないという。神戸製鋼は「正式に訴状の送達を受けた場合、適切に応訴していく」とコメントしていますが、どの程度拡大していくのか予測ができない問題だけに、気になる裁判沙汰です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise