Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • 「白丸とんこつ豆腐」@一風堂

「白丸とんこつ豆腐」@一風堂

thread
「白丸とんこつ豆腐」@一風堂
昨今の健康志向の高まりから、レストランやコンビニでも低糖質や炭水化物抜きなどの商品が次々と発売されています。ラーメンチェーン店一風堂では、昨年2016年3月に定番商品の「白丸元味」のスープに、麺の代わりにおいしい豆腐を入れてみたところ、驚くほどまろやかなおいしさになったことから、麺を豆腐に置き換えた 「白丸とんこつ百年豆腐」(720円) を限定9店舗にて販売しました。これが健康志向の高まりにマッチして、予想外に大きな話題を呼び人気商品となり、ラーメン業界の常識を覆した新ジャンル「麺なしラーメン」の確立の一翼を担いました。

それから1年半を経て、このおいしさをより多くの方々にお届けするため、「豆腐の日」である10月2日(月)に、関東と東海の一風堂39店舗での販売拡大をして、「白丸とんこつ豆腐」(790円)を販売します。

さらに、このおいしさをご自宅でも楽しんでいただけるように、一風堂の麺やスープの製造を担う力の源グループの株式会社渡辺製麺と、先進的な豆腐づくりで定評ある相模屋食料株式会社、そしてセブン&アイグループと共に、チルド商品「白丸とんこつ豆腐スープ」を開発。「おうちでIPPUDO」のラインナップの一つとして、関東のセブンーイレブンやイトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマートでも販売されることになりました。

おいしさの追求から偶然生まれたこのユニークな商品のように、一風堂はこれからも、ラーメンのおいしさと楽しさを、様々な切り口で提供していくとのことです。
#グルメ #ブログ #ラーメン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise