Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

「しょうゆ ミニパック」@キッコーマン

thread
「しょうゆ ミニパック」@キッ...
キッコーマン食品は、「いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ ミニパック」「いつでも新鮮 味わいリッチ減塩しょうゆ ミニパック」「特選 丸大豆しょうゆ ミニパック」の3品を2018年2月5日に発売します。 内容量は4ml翔10袋入りで希望小売価格は(200円・税別)です。

4mlの小袋にパックされた使い切りタイプのしょうゆ。チャック付きのスタンディングパウチに入っているため、バッグに入れて持ち歩きやすく、弁当や旅行の際に便利に使える。また、パウチに厚みがないので、棚や冷蔵庫の中の隙間に収納可能です。

火入れ(加熱殺菌)をしていない「しぼりたて生しょうゆ」は、生特有の鮮やかな澄んだ色や、芳醇なうまみと甘み、香りが特徴。「味わいリッチ減塩しょうゆ」は、通常のこいくちしょうゆに比べて塩分を40%カットしながら、しっかりとした風味やまろやかな甘みとうま味を楽しめる。大豆のうま味を丸ごと引き出した「特選 丸大豆しょうゆ」は、大豆の油脂分による深いコクや穏やかな香り、鮮やかな色合いが特徴で、やわらかな口当たりに仕上げられているとか。

韓国など海外に出向く際には、現地の醤油の味が違いますので刺身用にと金魚の形のスポイドに醤油を詰めてよく持参したものです。この製品があれば、便利だったことだと思います。
#グルメ #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2018-02-02 03:12

カレーもレトルトが主流の現在、
醤油もこういうミニパックがあると便利ですね。
ちょっとしたときに、
いちいち醤油さしを出すこともなくさっと使えて便利ですよね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-02-02 03:21

刺身などがあるアジアへの海外旅行には便利だと思いました。遠足やピクニックなどの野外活動にもいいみたいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise