Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

「三田牛炙り焼きの完熟トマト丼」@山陽自動車道 三木SA(上り)

thread
「三田牛炙り焼きの完熟トマト丼...
「西イチグルメ」は、西日本の高速道路のSA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)が参加するグルメコンテスト。本格的なご当地味覚を食べ比べられるのが魅力で、今回で6年目を迎えています。参加メニューは各SA・PAで期間限定で提供されていますので、西日本在住者は知っている方が多いかもしれません。

丼をテーマに始まった、今期の「西イチグルメ決定戦2017」。92品がエントリーされ、関西、中国、四国、九州の各ブロック代表が本選で競った。その激戦を勝ち抜き、西日本のグランプリに輝いたのは兵庫県・山陽自動車道 三木SA(上り)の「三田牛炙り焼きの完熟トマト丼」(1480円・税込)です。受賞理由は、牛肉の旨味と完熟トマトのさわやかな酸味を組み合わせるという独創性。目の前で豪快にバーナーで炙るというインパクトのあるプレゼンも評価されています

三田牛の濃厚な旨味を兵庫県産のトマトのさわやかな酸味が受け止める。提供される寸前に牛肉をバーナーで炙るパフォーマンスも秀逸。シメは鶏ガラベースのダシをかけてリゾット風にして楽しむ丼です。

本選受賞メニューを含む、関西ブロックにエントリーした23の丼の提供は、2018年3月13(土)まで実施されています。
#グルメ #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-02-07 03:05

コレ、美味しそう!
食べたいけど、高いですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-02-07 03:10

三田牛の素材がいいんでしょうねぇ。ゴルフ場のレストランとおもえば、いいかな。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise