Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

お茶菓子(47)「ダブルベリーケーキ」

thread
お茶菓子(47)「ダブルベリー...
本日のお茶菓子は「ダブルベリーケーキ」でした。名称から、「ダブルベリー」という果実があるのかと考えましたが、ケーキを見て。2種類の意だとわかりました。

丁寧に焼き上げられたスポンジの上に<ラズベリー>のムースを重ね、その上に<いちご>果肉と<ブルーベリー>果肉の2種類が刻まれてゼリーで固められています。

ケーキ全体がよく冷やされており、果肉の味が楽しめたと同時に、ムースの味わいが口の中に広がり、おいしくいただきました。
#グルメ #ブログ #洋菓子

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-04-03 00:40

ベリーって、種類によってずいぶん色や姿が違いますね
複数あわせるととても綺麗です
大好きです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-04-03 00:59

ベリー類は、単に甘いだけではなくて野性味が感じられる素材ですね。自然な味わい、好みです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise