Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

同じ値段の不思議

thread
同じ値段の不思議
自販機で、飲み物を買おうとしましたら、このミネラルウォーターが目に留まりました。

500mlと300ml、容器の大きさが違うのに、値段は110円とどちらも同じ価格です。

喉の乾き具合にもよるのでしょうが、どちらを買うか、これまた微妙な選択です。
飲み残した分は、カバンにでも入れるつもりなら迷わず大きい方を選ぶでしょう。

小さい方が90円とか80円とかなら、決断がしやすく悩むことはなさそうですが、この手のサービス、どうなのでしょうか。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-15 04:51

しかし、これはサービスというよりちょっとどうなんでしょうか・・・。


値段差をつけるべきなんじゃないですかねぇ・・・。
なんか釈然としないですね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-15 13:57

やはりそう思いますよね。

若い人達には、当然のことのように捉えられているかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-10-15 04:53

缶コーヒーで、同じ120円でも250mlと350mlでは、濃さや味が異なるということを聞いたことがありますが、水ではそういうわけに行きませんね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-15 13:58

はい、中身は同じでしょうから、同じ値段というのはどうも理解できませんねぇ…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-10-15 06:14

なんで?

なんで同じなんでしょうか?

コレ、口が広いから氷が入れやすく、重宝しますよ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-15 23:34

ボトルの口の大きさも、使い方によっていい悪いがあるんですね。


何で同じ値段なんでしょうか、本当に??です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-10-15 08:24

このような値段提示ミネラルウォーターに多いですね

特に外国からくる物に・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-15 23:41

水やお茶を「買う」というのに驚いた世代としては、まだまだ高いなぁと感じてしまいます。

各メーカー、横並びの価格にも疑問がありますねぇ。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-10-15 17:54

期間限定のお試しだからでしょうか。

わたしは、いつも小さいほうを選びます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-16 03:01

ゴブリンさん↑が書かれていましたが、大きい方がサービスという考え方に妙に納得しています。


でも、やはりヘンな気はしています。

People Who Wowed This Post

Commented by まさる
Posted at 2009-10-16 16:29

500mlの限定ボトルでやっていけるのなら

最初から全部500mlにせーよって思いますね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-17 01:34

アハハ、関西人らしいするどい突っ込みあるがとうございます。

本当に大きさも統一してくれれば、買う方も迷わなくてすむのに、不思議ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise