Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

自販機の冬支度

thread
自販機の冬支度
暑い夏場、気温が一度上がるだけで、ビールの売り上げが数パーセント伸びると聞いております。

ようやく町中の自動販売機に、まだまだ冷たい缶物類が多い中、あたたかい缶珈琲類が登場する時期になりました。

メーカーさんも、気温と売り上げを見ながら切り替えのタイミングは考えているでしょうが、いつからあたたかい缶物に切り替えればよいのか、各自販機にとって微妙な采配の時期がきたようです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by まさる
Posted at 2009-10-17 05:20

このあいだからずっと「あたたかい」が欲しいと思ってました。

もう絶対いる時期やのにまだ「つめたい」ばっかりです。
何を基準にしてるのか不思議です。
同じ種類が三本とも「つめたい」っておかしいですよ。
一本だけでも「あたたかい」にすべきだと思います。そういうことは出来ない機械なんでしょうかね?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-17 14:23

各メーカーさんも売り上げが大事でしょうから、色々と切り替えのタイミングは研究されていると思いますね。


気温の変化を見ながら、いつ切り替えるかが、今は微妙な時期なのではと眺めております。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-17 07:00

今の時期両方混在してますね・・・。


まだお店ではアイスコーヒーを頼む人が結構いますね。
完全に切り替えるのは結構難しいタイミングなんでしょうね・・・(-。-)y-゜゜゜

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-18 00:55

ようやく神戸でも、暖かいのが入っている自販機は1割程度だと思います。

これからが、増えてゆく時期ですね。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-10-17 08:50

冬場でも時々冷たいものが飲みたくなることがあるのですが、そういうときにかぎって自動販売機にあるのは暖かいものだけ。ちょっとがっかりします。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-18 00:59

自販機にもよるのでしょうが、たいていは混合しているイメージがあるんですが、そうでもないのかな。

押し間違いに、あわてるときがありますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-10-17 15:44

日中はまだ暑いですもんね。

HOTには手がでません。

英会話の帰りに自販機でチューハイをかったら、押し間違えたのかチョコボールがでてきました。
アルコールの自販機にそんなもんが入っているんですね。
イカクンならわかるけど!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-18 01:01

チョコボールですか、意外ですね。

この間、菓子パンの自販機に魚肉ソーセージが入っていて、相方と「なんでだろう?」と考えておりました。
アンパンとかと食べるんでしょうかねぇ・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-10-18 01:42

切り替えのタイミングは難しいでしょうね

寒い日もあれば急に暑い日もあります

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-18 13:57

いやほんとに、そうですね。

現金商売だけに、反応が早いので、各メーカーさんも試行錯誤しながらの決断ではないかと、考えております。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise