Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

激戦区のアイデア

thread
激戦区のアイデア
飲食店街はどこのお店も、ランチ客の取りあいで、激戦区だと思います。

そんな中、なるほどと感心するコピーのお店がありました。
昼食を済ませて帰ろうとしましたら、「本日のランチ」から「明日のランチ」に看板が変わっていました。

多くの飲食店がありますが、早々と明日のメニューを宣伝しているお店は、少ないように思えます。

少しでも早めにお客さんを確保しようという、頑張る店主の心意気を感じてしまいました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-19 04:42

一歩先を行くというところですね。


これもコロンブスの卵的発想で、
出来そうでできないことですよね。

なるほどねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-19 13:46

どこでもありそうな気がいたしました。

でも、よく考えてみると、案外実行しているお店が思いつきません。

色々なメニューを取りそろえて勝負しているお店が多い中、ランチメニューとして一品に絞っているのも、すごいことだと思いました。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-10-19 04:50

次の日のお客さまのことまで考えているところが素晴らしいですね。

それに<国産牛使用>ソースも全て手作りです!にますます惹かれます。
・・・遠すぎてランチにはいけませんが。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-19 13:55

お店の多くは、定番の「トンカツ定食」や「ハンバーグ定食」といったメニューを数揃えているのが多いので、あえて明日のメニューを考えなくていいのだと思います。


一品で勝負している意気込みに、応援を送りたくなりましたね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-10-19 04:50

初めてみた試みです。

いいidea!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-19 13:58

幼稚園や小学校では、栄養士さんがおりますので、毎月の献立があるようですが、飲食店で明日の予告はやはり少ないでしょうねぇ。


気にいったオカズでしたら、確実に再訪してくれますから、よく考えていると思いました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-10-19 06:55

これいいアイデアですね

明日何食べようと思ったときの選択肢の一つになりますね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-19 23:39

飲食店が多い中、いかに客の目を引くかが重大なことだと思います。


メニューが好物なら目がとまり、明日食べに行こうとインプットされるでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise