Search Bloguru posts

気になるオープン「峰山高原リゾート ホワイトピーク」@神崎郡神河町

thread
< (画像:神河町ホームページ... < (画像:神河町ホームページよりゲレンデイメージ) >
兵庫県神崎郡神河町に日本で14年ぶりとなる新設スキー場「峰山高原リゾート ホワイトピーク」が12月16日にオープンします。

コースはファミリー・初心者向けの「サウスコース(862メートル)」、中級者向けの「センターコース(1170メートル)」、中・上級者向けの「ウエストコース(937メートル)」の3コースで、2基のリフトを設置し、人工降雪機、ナイター設備も完備。

そのほか、駐車場横には雪遊びが楽しめるキッズパークも設けられており、小さい子どもも楽しめるスキー場となっている。また、レベルに応じたスキー・スノーボードスクールや用品のレンタルも実施。最寄駅のJR「寺前駅」からはシャトルバスが運行されます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

気になる「獺祭の全面広告」@旭酒造

thread
気になる「獺祭の全面広告」@旭...
人気日本酒「獺祭(だっさい)」の蔵元・旭酒造が、読売新聞の1ページを使用した全面広告を出していました。高額転売品を購入しないよう呼び掛ける異例の新聞広告です。

「獺祭」は、山口県岩国市にある旭酒造が製造する日本酒。独自の製法で作られる風味豊かな味わいで人気銘柄に、約10年前から全国で品薄状態です。大手スーパーなどでは約1500円のボトルが定価の2~3倍ほどの価格で、ネット上では3万円以上の値段で販売されるようになっていました。現在は生産量が増え、こうした状態は解消されつつあります。

このほど、旭酒造が讀賣新聞に掲載したメッセージ広告では「お願いです。高く買わないでください」と呼び掛け、「獺祭」の希望小売価格や、全国の正規販売店が紹介されています。

転売品は高額になることに加え、流通にかかる日数が長期化し、品質管理もおざなりになる可能性があります。「獺祭」に関しては、一部転売業者が正規の取り扱い店でまとめ買いし、不当に高い価格で転売している可能性があるようです。

一部では「生産量が少ないから転売品が出回るのでは?」との声もありますが「ここ10年、毎年生産量を3割ずつ増やしているとのことですが、設備や人手の限界もあります。

「獺祭」に限らず、ネット上を中心に人気日本酒や焼酎、ウイスキーの転売が横行しているのが現状です。法曹関係者は「希少な焼酎『森伊蔵』のネット転売で荒稼ぎした者が実際に逮捕されていますし、無免許での酒類の転売は摘発の対象。近年は国税当局も目を光らせている」とのことです。

北海道から沖縄までの正規酒店の一覧表、他の日本酒でも良心的な価格での販売だと思いますので、今後の参考にしたいとおもいます。兵庫県下では11店舗が掲載されていました。
#ブログ #日本酒

People Who Wowed This Post

気になる「牛たん重」@なか卯

thread
気になる「牛たん重」@なか卯
なか卯は「牛たん重」を12月14日(木)から発売します。1月下旬までの期間販売で、価格は(並:890円・大盛:950円)。

これまで,2016年8月の「うな重」をはじめとして、2016年9月には「ローストビーフ重」、2017年2月には「熟成リブロースステーキ重」や2017年9月には「黒毛和牛重」などを販売してきたプレミアム重シリーズの第5弾になります。

ネギタン塩をイメージした特製の「塩だれ」には瀬戸内産レモンを使用。トッピングのシャキシャキ食感のねぎと、ご飯に敷いた海苔の香ばしさが風味をより一層引き立てるとか。つけ合わせは刻み高菜。テイクアウトも可能です。
#ブログ #グルメ

People Who Wowed This Post

気になる「NHK大河ドラマ・西郷(せご)どん!」@林真理子

thread
気になる「NHK大河ドラマ・西...
2018年のNHK大河ドラマは「明治維新の三傑」に数えられる<西郷隆盛>の半生を描く「西郷どん(せごどん)」に決まっています。維新150年の節目に当たることから企画されました。大河ドラマは、2017年の「おんな城主直虎」まで8作連続でオリジナル脚本で制作されてきていますが、今回は<林真理子>さんの小説「西郷(せご)どん!」を原作に映像化されます

<林>さんの原作は2017年11月刊行。大河の放送が始まる直前ともいえる時期になったのは、ドラマ化が決まった当時にはまだ、作品が文芸雑誌で連載中だったからです。「本の旅人」(KADOKAWA)16年2月号に第1回が掲載され、2017年9月号で最終回を迎えています。

大河ドラマが、発表されている作品をもとに制作されるのは、戦国武将の<直江兼続>を描いた<火坂雅志>さんの同名小説を原作にした2009年の「天地人」以来になります。

「西郷(せご)どん!」では、西郷が愛にあふれたリーダーとして描かれており、師弟愛や男女の恋愛のほか、いわゆるBL(ボーイズラブ)なども登場。大河ドラマでの描かれ方が気になります。
#読書 #書籍 #ドラマ

People Who Wowed This Post

気になる「豚スタミナ丼」復活@吉野家

thread
気になる「豚スタミナ丼」復活@...
株式会社吉野家は、2017年12月14日(木)10時より全国の「吉野家」店舗にて、「豚スタミナ丼」(並450円・大盛り620円)の販売を開始します。

吉野家の「豚スタミナ丼」は、定番の「豚丼」に“にんにく”を利かせた特製タレで和えた商品です。2017年 5月まで期間限定商品として販売していましたが、このたび、好評に応えブラッシュアップしての再登場となります。

豚肉を、臭いを抑えたおろしにんにくと胡麻油風味のタレで和え、玉子のまろやかさを加えて、「がっつり」の食べごたえとか。

また「豚スタミナ丼」にねぎとキムチを組み合わせた「スタミナスペシャル」(650円)はさらに、ボリュームアップ、ネーミング通りスペシャルな商品になっています。
#ブログ #グルメ

People Who Wowed This Post

気になる<イナミ>選手@INAC神戸レオネッサ

thread
気になる<イナミ>選手@INA...
なでしこジャパンで盛り上がった女子サッカーも最近は話題にならないようです。このたび、地元神戸の「INAC神戸レオネッサ」に2018シーズン<イミナ>(英字表記:Lee Mina 漢字表記:李 珉娥) 選手(韓国女子代表)加入することになり、気になり調べてみました。
■ 生年月日 1991年11月8日■ ポジション MF・FW■ 身長/体重 158cm・50㎏
■ 出身地 韓国
【チーム歴】
2010-2012 永進大学
2012-2017 現代製鉄レッドエンジェルズW.F.C
【主な代表経歴】
2012-2017 韓国女子代表
2010 FIFA U-20 女子ワールドカップ 
2008 FIFA U-17 女子ワールドカップ
・国際Aマッチ通算 試合出場37試合/6得点
※現在開催中のE-1選手権は含まれておりません  

INACからのオファーにより移籍を決めたようですが、いいプレーで盛り上げてほしいと期待しています。
#ブログ #サッカー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account