Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「ぽたぽた焼 はちみつバター味」@亀田製菓

thread
「ぽたぽた焼 はちみつバター味...
亀田製菓は「ぽたぽた焼 はちみつバター味」を2017年2月20日から7月末までの期間限定で発売する。

「ぽたぽた焼」は、ほんのり甘い「さとうじょうゆ」とサクサクとした生地の食感が特長のおせんべいです。

「はちみつバター味」は、バター風味のコクとはちみつの香りがマッチしたおせんべい。特製だれは、はちみつをたっぷり加えた「さとうじょうゆ」の蜜と相性の良いりんご果汁を加え、さっぱりとした味わいに仕上げられているとか。

できたてのおせんべいをすぐに包装しているので、袋を開けた瞬間はちみつの香りが楽しめるとか。

パッケージは、六角形モチーフではちの巣を、透明な黄色ではちみつをイメージしワクワク感のあるデザインに仕上げられています。
#グルメ #ブログ #菓子

People Who Wowed This Post

神戸ご当地(248-2)「第二の繁昌亭計画」@新開地2丁目

thread
神戸ご当地(248-2)「第二...
かねてより計画のありました、大阪市の「天満天神繁昌亭」に続く上方落語2か所目の定席(常設の寄席)として、神戸市に開設予定の「第二の繁昌亭」が、2018年度中に開業する見通しとなりました。兵庫県と神戸市が、事業主体となる地元NPOに対する建設補助金計1億円を17年度当初予算案に計上しています。建設費約2億円のうち、県と神戸市が5000万円ずつ補助し、残りは国の補助としています。

県や市によると、建設場所は神戸市兵庫区の神戸高速鉄道・新開地駅に近い 商店街内の未利用地。約500平方メートルの敷地に2階建て施設をつくり、1階150席、2階50席の計200席を設ける。17年度中に着工・完成する予定。施設名はまだ決まっていません。

かっては「西の浅草」と呼ばれ、演芸場として<松竹座>もあったり、庶民の娯楽の中心地であった新開地です。当時の賑わいが戻ることを期待していますし、玄関口になりそうな横にある、茶房<歌舞伎> の三代目マスター<シゲちゃん>も喜んでいることでしょう。 
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise