Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

宅配弁当(45)@LIFE DELI神戸須磨店

thread
宅配弁当(45)@LIFE D...
「お届け票」のコラムによりますと、本日は「月光仮面登場の日」だそうです。ラジオ東京、現在のTBSで国産初のテレビ映画『月光仮面』の放送が始まったそうです。

本日のおかずは、「赤魚の甘辛タレ」+「菜の花」+「白菜と若芽の煮物」+「鶏肉と高野豆腐の玉子とじ」+「コンニャクの辛味炒め」+「ヒジキ煮」でした。

<赤魚>は、油で揚げたものをタレに漬けた感じで、あんかけ風を期待していた口には、さっぱりしすぎた感じでした。
ひさしぶりに「「菜の花」が出てきました、今は近所の空き地で黄色い花を咲かせていますので、旬(?)の素材ではあります。
#グルメ #弁当

People Who Wowed This Post

デイケアのお昼ご飯(43)

thread
デイケアのお昼ご飯(43)
午前中は雨の天気予報でしたが、施設に出向く時間には、雨は上がっていて、助かりました。

本日のお昼ご飯は、「肉じゃが」+「海老よせフライ」+「茄子の山椒風味」+「味噌汁(豆腐・ネギ)」+「果物(キーウィ)」でした。

ボリュームのある「肉じゃが」と「海老よせフライ」で、みなさん「今日はおかずが多いなぁ~」との声がチラホラと聞えました。

「茄子の山椒風味」は、山椒の味というよりも、ポン酢味が印象的でした。



#グルメ #デイケア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise