Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「世界のグル麺」@東洋水産

thread
「世界のグル麺」@東洋水産
東洋水産株式会社では、カップ入り即席麺「マルちゃん 世界のグル麺 バター風チキンカレーヌードル」「同 ラッサムカレーヌードル」を年4月24日(月)より、全国にて新発売致します。

「世界のグル麺」は、「世界の味とマルちゃんのカップ麺が出会った!」をキーワードに、様々な国のグルメをカップ麺で手軽に楽しめるシリーズです。第4弾となる今回は、インドカレーとラーメンのコラボレーションです。これからの時期にぴったりなカレー味の2品です。

カレーのルーツと言われているインドでは、北部と南部で一般的に食べられているカレーに特長があります。この度の商品では、北インドの辛味が控えめで濃厚な味わいの「バターチキンカレー」と、南インドの酸味と辛味が強くさらさらとしたスープが特長的な「ラッサム」をカップ麺で再現致しています。

B級グルメ派として、好きな「カレー味」と「ラーメン」が一緒に味わえるのは、嬉しい商品で、気になるところです。
#グルメ #ラーメン

People Who Wowed This Post

神戸ご当地(554)「イースター商戦」

thread
< ANAクラウンプラザホテル... < ANAクラウンプラザホテル神戸 イースターチョコレート >
欧米でイエス・キリストの復活祭として知られる「イースター」商戦が、神戸市内でも盛り上がりを見せています。毎年、春分後に初めて迎えた満月の次の日曜に祝い、今年は4月16日になります。大きな販促イベントのない春休みから夏休み前までを埋める市場として、洋菓子メーカーやホテルが注目。復活のシンボルとされる卵やウサギをあしらった関連商品をこぞって売り出している。

ANAクラウンプラザホテル神戸(同市中央区)が販売するのはニワトリ型チョコレート(約14センチ)。二つに割ると卵型のチョコレート(同8センチ)があり、その中にもアーモンドチョコレートが入っています(1800円)。昨年初めて関連商品を発売し、予想以上の反響でした。

エーデルワイス(神戸市中央区)も、ブランド「ヴィタメール」で、卵型パッケージ入りのチョコレート菓子を販売します。

1960年代から卵型チョコレートなどを手掛けてきたモロゾフ(同市東灘区)。今年はチョコレートパウダーでウサギを描いたチーズケーキを用意しています。

西洋から伝わり日本に根付いたイベントは多く、昨年はハロウィーンの市場規模がバレンタインデーを上回りました。ただ、イースターは毎年日付が変動するため「定着しにくい」との声もあるようです。ハロウィーンに続く一大市場に育つのか、今後の動きが気になります。
#グルメ #ブログ #洋菓子

People Who Wowed This Post

『美女と野獣』@<ビル・コンドン>監督

thread
『美女と野獣』@<ビル・コンド...
名作ディズニーアニメ「美女と野獣」を、『ハリー・ポッター』シリーズの<エマ・ワトソン>主演で実写映画化した『美女と野獣』が、2017年4月21日より全国で公開されます。

『ドリームガールズ』の<ビル・コンドン>が監督を務め、呪いで野獣の姿に変えられた王子と美しく聡明なヒロインの「ベル」が惹かれ合っていく姿を描きます。魔女に呪いをかけられ、醜い野獣の姿に変えられてしまったひとりの王子。魔女が残していった1輪のバラの花びらがすべて散るまでに「真実の愛」を見つけなければ、永遠に人間に戻れなくなってしまいます。

希望をなくし失意の日々を送っていた野獣と城の住人たちの前に、美しい町娘「ベル」が現れます。自分の価値観を信じて生きる「ベル」は、恐ろしい野獣の姿にもひるまず、彼の持つ本当の優しさに気づいていきます。

王子役をテレビシリーズ『ダウントン・アビー』の<ダン・スティーブンス>、「ベル」役を<エマ。ワトソン|>、町一番のハンサム男「ガストン」役を『ホビット』シリーズの<ルーク・エバンス>がそれぞれ演じるほか、燭台の「ルミエール」役で<ユアン・マクレガー>、時計の「コグスワース」役で<イアン・マッケラン>、「ポット」夫人役で<エマ・トンプソン>が出演しています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

「一泊500万円」@レプリカ安土城(伊勢安土桃山文化村)

thread
「一泊500万円」@レプリカ安...
三重県伊勢市のテーマパーク「伊勢安土桃山文化村」が、総額100億円を投じて施設を全面改装します。忍者に変身して動き回れるアトラクションなどを8月までに整備し、忍者への関心が高い訪日外国人を呼び込むのが狙い。中核施設で高さ43メートルの安土城のレプリカは、「お殿様気分」を味わえる1泊500万円の超高級ホテルに改装し、2018年春のオープンを目指します。

1993年に戦国時代のテーマパークとして開業後、初の大型改装となり、年間来場者数の目標を現行の10万人から30万人に引き上げを狙っています。

レプリカの安土城は7階建てで、高層部分をホテルにして1日1組限定の貸し切りとする。スイートルームで10人程度まで宿泊できる想定。海抜100メートルから伊勢の市街地を一望でき、海外の富裕層の利用を見込む。料金には、城までかごで運ばれる大名行列や、歓迎パーティーなどの費用を含んでいます。

桁外れな宿泊費に需要があるのかと、気になる価格です。
#ブログ #ホテル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise