Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

宅配弁当(15)@宅配クック1・2・3須磨垂水店

thread
宅配弁当(15)@宅配クック1...
午前中の天気予報では曇りでしたが、少し小雨の降った神戸です。

本日のお弁当のおかずは、「鶏肉と野菜の胡麻風味」+「五目揚げ豆腐」+「フキとワカメの辛し味噌和え」+「高菜醤油漬け」+「金時豆」でした。

今回は、鶏肉の「胡麻味」・フキの「辛子味噌味」・高菜の「醤油味」・金時豆の「甘み」と味のバリエーションがあり、食べるたびに味の変化が楽しめました。
#グルメ #弁当

People Who Wowed This Post

神戸残像(93)閉店「イスズベーカリー本店」

thread
神戸残像(93)閉店「イスズベ...
山小屋風の店構えで親しまれてきた神戸の老舗パン店「イスズベーカリー本店」(神戸市中央区布引町2)が、23日(日)の営業を最後に取り壊されます。土地所有者によるビル建設が決まったためですが、創業地へのこだわりから、テナントとして今の場所で店を続けることになっています。

「イスズベーカリー」は、1946(昭和21)年創業。まもなく現在地に本店を建設。ものづくりの優れた腕を認定する市の 「神戸マイスター制度」 で、<井筒英治>さん(社長:68歳)がパン部門の初代マイスターに選ばれるなど、街を代表するベーカリーです。

木のぬくもりを感じる店にと、外観を山小屋風にしたのは約40年前。JR三ノ宮駅山側、山手幹線とフラワーロードが交わる加納町3丁目交差点の角に建ち、とんがり屋根が目印でした。

市内各場所に お店 がありますので、イスズファンとしては、馴染の味がなくなることはありませんが、新しいビルのテナントとしてどのようなお店になるのか楽しみです。
#グルメ #ブログ #調理パン

People Who Wowed This Post

神戸ご当地(560)「かに小屋」@中央区旭通5-322

thread
神戸ご当地(560)「かに小屋...
「焼き牡蠣」を売りにしている 「かき小屋」 は神戸市内に何店舗かありますが、なんと「蟹」が食べ放題のお店を見つけました。その名も「かに小屋」です。

鳥取県産の<ズワイガニ>をお店で蒸し揚げて、ワンドリンク制ですが、90分(2980円・2480円)の2コースがあります。280円~480円の一品料理も各種あり、生ビールは290円での提供です。

経営母体は、「沖縄 金魚」 や 「土佐清水ワールド」・「青森ねぶたワールド」 を展開している<ワールド・ワン>で、5月31日までの期間限定です。
#グルメ

People Who Wowed This Post

デイケアのお昼ご飯(66)

thread
デイケアのお昼ご飯(66)
昨夜は、阪神タイガースの鳥谷が、連続試合出場歴代単独2位(1767試合)を対中日戦で記録しましたが、残念なことに鳥谷の失策でサヨナラ負毛を喫しました。
いつも目を通すスポーツ紙も、今日は読みませんでした。

本日のお昼ご飯は、「鶏肉と揚げ野菜のみぞれあん」+「南瓜生姜あん」+「キャベツ胡瓜のしそ和え」+「味噌汁(大根・薄揚げ)」でした。

南瓜と生姜の味が合うのかなとおもいましたが、いい塩梅の味付けで、おいしくいただきました。
#グルメ #デイケア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise