Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

宅配弁当(17)@宅配クック1・2・3須磨垂水店

thread
宅配弁当(17)@宅配クック1...
朝から雨の神戸です。最低気温が17度、最高気温も17度という一日です。

本日のお弁当のおかずは、「秋刀魚の生姜煮(味付けいんげん)」+「高野豆腐の含め煮」+「ザーサイと蒸し鶏の塩だれ和え」+「昆布の山椒風味」+「湯葉入り青梗菜」でした。

季節外れの感がある「秋刀魚」ですが、いい味付けでおいしくいただきました。

#グルメ #弁当

People Who Wowed This Post

神戸ご当地(563)オープン「ゴルフ練習場hangol」@メトロこうべ

thread
神戸ご当地(563)オープン「...
阪神電気鉄道は、新規事業「インドアスポーツ施設事業」を開始し、第1弾としてインドアゴルフ練習場「hangol(Hanshin golf training studio)」を4月28日(金)にメトロこうべにオープンします。

インドアスポーツ施設事業は、沿線地域の活性化を目的に、屋内でスポーツを楽しめる施設を運営する新規事業となる。鉄道会社が運営するという特長を生かして高架下施設やグループの物件を活用し、車を使用しない人や近隣の人々が気軽に利用できる施設を目指しています。

「hangol(ハンゴル)」も、鉄道会社が運営するという特長を生かし、新開地駅から徒歩3分という好立地に位置している。施設内には最新機器を設置。全7打席のうち、3打席に「スイングモニター」を設置しており、スイングのスロー再生やプロのスイングとの比較などが行える。「弾道測定器」も4打席に設置し、ショットごとの飛距離やスピン量、打出し角度を確認できます。

所在地は、高速神戸駅と新開地駅を結ぶ地下通路の メトロこうべ内。営業時間 平日10時~22時、休日7時~21時、不定休。年会費無料。打ち放題25分750円、50分1,500円。各税込み。ゴルフクラブ、手袋、シューズの無料レンタルコーナーを設置しています。

手ぶらでも気軽に楽しめる練習場として、ゴルファーには話題を誘いそうです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

鰻丼(8)鰻蒲焼専門店【西村川魚店】アスタくにづか3番館地下1階

thread
鰻丼(8)鰻蒲焼専門店【西村川...
本日は、家人が知人と会食ということで、夜のご飯は、好物の鰻丼(鰻の蒲焼と白焼のハーフ&ハーフ:1800円)を買ってきてくれていました。
忘れずに冷蔵庫には、「キリンクラッシックラガー」の缶ビールがワンカートン冷やしてありました。

先日の4月20日(木)は、「土用の丑の日」ということで、「すき家」は、前日の4月19日(水)から、今年の 「うな丼」・「うな牛」 のメニューが販売されていましたが、売上はどうだったのでしょうか、気になるところです。

この【西村川魚店】さんの鰻のうまさは言うまでもなく、甘さ控えめのあっさりとした「タレ」の味とご飯との相性が絶妙で、鰻の旨味を味わいを楽しみながらおいしくいただきました。
#グルメ #弁当

People Who Wowed This Post

デイケアのお昼ご飯(68)

thread
デイケアのお昼ご飯(68)
本日4月25日は「カレーラーメンの日」です。なぜこの日が「カレーラーメンの日」なのかは、4月25日が「室蘭カレーラーメン」ブランド化支援事業実行委員会が設立された日である事が由来となっています。
北海道といえばラーメンが有名ですが、この北海道のちぢれ麺とカレーを合体することによって、室蘭のご当地グルメであるカレーラーメンが誕生することとなりました。

(30)「カレーうどん」 はありましたが、「カレーラーメン」は無理だろうなと思っていた本日のお昼ご飯は、「天ぷら(えび・キス・筍)」+「里芋の煮っ転がし」+「アサリと菜の花の味噌和え」でした。

前回の (32)「天ぷら」 のときと小鉢物の組み合わせが同じで、これが「天ぷら」の定番セットなのかもしれません。

天つゆをたっぷりと含ませて、おいしくいただきました。

#グルメ #デイケア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise