Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

牛黒カレー(大盛り)@【吉野家】(2号線鷹取店)須磨区鷹取町2-1-8

thread
牛黒カレー(大盛り)@【吉野家...
本日のお昼ご飯は、気になっていた5月8日(月)発売の【吉野家】の 「黒カレー」 の持ち帰り弁当です。。

基本の「黒カレー」(並)は、(350円)ですが、トッピングとして「牛丼の具材」が入った大盛りの「牛黒カレー」(650円)にしました。

カレールーは、予想外に味わい深く、15種類のスパイスを使用という宣伝コピーに納得です。

牛肉とカレールーの相性も良く、おいしくいただきました。
#グルメ

People Who Wowed This Post

「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」@日清食品

thread
「日清焼そばU.F.O.ビッグ...
日清食品は「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」を5月29日(月)から全国発売します。販売価格は(205円)。内容量は177g (麺130g)。

U.F.O.史上最大量であるという25.9g(じごく)のわさびマヨネーズが特徴。濃厚な香りと豚肉を炒めたうまみやコクが特徴という「やみつき濃厚エクストリームソース!」と合わさることで、これまでにない刺激的な味わいが口いっぱいに広がるとしている。具材は大切りキャベツ。

なお、日清焼そばU.F.O.のわさびマヨネーズ味は今回が初めてではなく、1997年2月には業界で初めてわさびマヨネーズを採用した商品を発売している。ツンとくる香りが人気を博したとのことで、その後も3度、再発売されている。

唐辛子の辛さの味わいとまた違った「わさび味」、気になる一品です。
#カップ麺 #グルメ

People Who Wowed This Post

『光』@<河瀨直美>監督

thread
『光』@<河瀨直美>監督
『萌の朱雀』(1997年)の<河瀨直美>監督が、『あん』 (2015年)に続いて<永瀬正敏>とタッグを組み、『ユダ』(2013年・監督:大富いずみ)の<水崎綾女>をヒロインに迎えて描いたラブストーリー『光』が、2017年5月27日より全国で公開されます。

人生に迷いながら生きてきた女性が、視力を失いゆく天才カメラマンとの出会いを通して変化していく様子を描きます。視覚障がい者のための「映画の音声ガイド」の制作に従事している「尾崎美佐子」は、弱視のカメラマン「中森雅哉」と出会います。「雅哉」の無愛想な態度に反感を覚える「美佐子」でしたが、彼が撮影した夕日の写真に感動し、いつかその場所に連れて行って欲しいと思うようになります。

そして、視力を失っていく「雅哉」の葛藤を間近で見つめるうちに、「美佐子」の中の何かが変わりはじめます。

共演に 『日本のいちばん長い日』 (2015年・監督: 原田 眞人)の「阿南綾子」役の<神野三鈴>、『るろうに剣心』(2012年・監督‎: ‎大友啓史)シリーズの<小市慢太郎>、『龍三と七人の子分たち』(2015年・監督: ビートたけし)の<藤竜也>が脇を固めています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

気になる 「ハムエッグ定食」@吉野家

thread
気になる 「ハムエッグ定食」@...
牛丼チェーンの吉野家は2017年5月25日、朝定食の「ハムエッグ定食」を全国の店舗にて4時から11時までの時間帯で販売します。

「ハムエッグ定食」は、熱々のハムエッグにキャベツ、コーン、温かいご飯、海苔(のり)、みそ汁を組み合わせで、(350円:税込)という手ごろな価格です。

このメニューは、09年3月から15年6月まで朝定食として販売していた実績があります。オペレーションの都合等によりいったん販売を終了したところ、客からの要望により復活販売することになりました。

構成と内容に大きな変化はありませんが、調理と食器を兼ねたミニフライパンを新たに採用。がっつり食べたい人向けに「Wハムエッグ定食」(450円)もあります。

このほか、サイドメニューに牛小鉢をプラスした「ハムエッグ牛小鉢定食」(490円)、「Wハムエッグ牛小鉢定食」(590円)、納豆をプラスした「ハムエッグ納豆定食」(430円)、「Wハムエッグ納豆定食」(530円)もそれぞれ販売されます。

仕事で徹夜徹夜の朝飯は、よく「吉野家」に出向きましたが、いつも 「納豆定食」 が定番でした。
#グルメ

People Who Wowed This Post

デイケアのお昼ご飯(79)

thread
デイケアのお昼ご飯(79)
今日・明日と神戸市内は、「第47回神戸まつり」で賑わう週末です。

本日のお昼ご飯は、「肉じゃが」+「揚げだし豆腐」+「大根の和サラダ」+味噌汁(玉ねぎ・薄揚げ)」でした。

「揚げだし豆腐」は、温かいモノだという先入観で口に入れましたら、冷たい豆腐でした。冷奴に出汁が掛かっている仕様でしたが、冷たい「揚げだし豆腐」も、あるのかなと考えながらいただきました。
#グルメ #デイケア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise