Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

宅配弁当(51)@宅配クック1・2・3須磨垂水店

thread
宅配弁当(51)@宅配クック1...
もう、梅雨明けしていると思えるお天気の神戸です。

本日のお弁当のおかずは、「赤魚白醤油風味焼き」+「オクラのお浸し」+「野菜のスープ煮」+「さつま芋の蜜掛け」+「しそ昆布」+「ごぼうサラダ」でした。

好きな<牛蒡>の味付けが良かった「ごぼうサラダ」、もっと量があればいいなとおもいながら、おいしくいただきました。



#グルメ #弁当

People Who Wowed This Post

<イチロー>(4)メジャーリーグ通算安打数歴代23位

thread
<イチロー>(4)メジャーリー...
6日に安打を放って以来、代打として4打席凡退が続いていました<イチロー>ですが、16日マイアミの「ドジャース」戦に於いて、5回1死一・三塁のとき代打で登場、投手内野安打で6月27日以来の打点1、通算安打数を3055とし、23位の<リッキー・ヘンダーソン(アスレチック)>と並び 24位 から、23位になりました。チームは2-3で3連敗。今季の通算打率は2割2分5厘です。

先発出場が少ない状況ですので、これからも少ないチャンスを生かしてほしいモノです。

あと1本の安打で、単独23位、次の22位は<クレイグ・ビジオ(アストロズ)>の3060本です。射程距離内ですので、早めの記録更新を期待しています。
#ブログ #野球

People Who Wowed This Post

<郵便切手>(68)海の日制定記念「80円」

thread
<郵便切手>(68)海の日制定...
「海の日」は1995(平成7)年に制定され1996年から施行されています。制定当初は7月20日でしたが、2003(平成15)年の祝日改正法(ハッピーマンデー制度)により7月の第3月曜日となり、今年は本日です。

写真の「打藻の日制定記念」切手は、1996年7月19日(金)に発行、帆船(練習船の明治丸でしょうか?)が描かれ、原画製作者は、<玉木明>で、グラビア6色刷りです。

ちなみに、海のない県(内陸県)である奈良県では、海の日と同じ毎年7月の第3月曜日を「奈良県山の日・川の日」とすることを条例で定めています。
#ブログ #切手

People Who Wowed This Post

本日は<石原裕次郎>没後30年です

thread
本日は<石原裕次郎>没後30年...
巡り合わせ良く、海を愛した<裕次郎>(1934年(昭和9年)12月28日- 1987年(昭和62年)7月17日)らしく、本日は「海の日」に当たり、早いもので、52歳で亡くなり、没後30年という節目に当たります。

神戸では昨年より、神戸市須磨区で生まれたという縁もあり 「KOBE裕次郎映画祭」 が 今年 も5月に開催され、根強い人気がうかがえます。

残念なことに今年の8月でもって、北海道小樽市の石原裕次郎記念館が、施設の老朽化などのために閉館することが決まっています。石原裕次郎さんが出演した映画のフィルムやレコード、衣装など約2万点の展示品の多くは東京都世田谷区の自宅に戻されるようです。

<裕次郎>は海運会社に勤めていた父の転勤で、9歳までの6年間を小樽で過ごしました。記念館はこの縁で、91年に開館しています。石原さんの愛車だったガウィングのメルセデス・ベンツなどが展示されています。海辺に近い環境の為、近年は建物が傷んで危険となり、映像機器などの更新も難しくなってきています。展示品の一部は小樽市に寄贈することも検討されているようです。

記念館閉館後は1年後をめどに「全国縦断 石原裕次郎遺品展」を、記念館に出向けなかったファンのために東京・銀座から始める計画があるようです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

『怪盗グルーのミニオン大脱走』@<カイル・バルダ&ピエール・コフィン>監督

thread
『怪盗グルーのミニオン大脱走』...
ユニバーサル・スタジオとイルミネーション・スタジオによる人気アニメーション『怪盗グル―』シリーズの第3弾『怪盗グルーのミニオン大脱走』が、2017年7月21日より公開されます。

晴れて結婚した「グルー」と「ルーシー」の前に、新たな敵「バルタザール・ブラット」が現れます。1980年代に子役として人気を博した過去の栄光にすがり、1980年代ファッションに身を包んだ「バルタザール」は、様々なガジェットを駆使して犯罪を繰り返し、「グルー」を反悪党同盟から追い出してしまいます。

そんな時、「グルー」に「ドルー」という生き別れになっていた双子の兄弟がいることが判明。父親から莫大な遺産を相続している「ドルー」は、父の志を受け継ぎ天下の大悪党になることを夢見ていました。一方、「グルー」の相棒「ミニオンたち」は、「グルー」が反悪党同盟をクビになったことで再び悪の道に戻ってくることを期待していましたが、「グルー」にその気がないことを知り、新たなボスを求めて旅に出ます。

監督は、<カイル・バルダ>と<ピエール・コフィン>が務めています。日本語吹き替え版は、シリーズおなじみの<笑福亭鶴瓶>、<芦田愛菜>、<中島美嘉>らが続投し、「バルタザール」役を<松山ケンイチ>が声を当てています。
#アニメ #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

「カップヌードル: レッドシーフードヌードル・汁なしシーフード」

thread
「カップヌードル: レッドシー...
日清食品株式会社 は、「カップヌードル レッドシーフードヌードル」「カップヌードル 汁なしシーフード」を7月17日(月)に全国で新発売(ともに180円:税別)します。

おなじみの「カップヌードル シーフードヌードル」から、暑い季節にぴったりな「辛口」タイプと「汁なし」タイプのバリエーション商品です。
「カップヌードル レッドシーフードヌードル」は、今年で5回目の発売となる夏の人気商品です。ポークと魚介のうまみをきかせたシーフードスープに、唐辛子、粗びき黒こしょうでアクセントを加え、食欲をそそる "辛うまスープ" に仕上げられています。

「カップヌードル 汁なしシーフード」は、焼そばの最需要期である夏に向けたシーフード味の焼そばで、"湯切り" して食べる汁なしタイプの商品です。仕上げに特製イカ揚げ玉をふりかけて、いつもと違うシーフードヌードルが楽しめます。

パッケージには、 "夏ドキッ シーフード" のアイコンが入り、「夏=シーフード」をアピールされています
#インスタント麺 #グルメ

People Who Wowed This Post

「ビールにビーノ・ガーリック枝豆味」@東ハト

thread
「ビールにビーノ・ガーリック枝...
株式会社東ハトは、えんどう豆スナック「ビールにビーノ・ガーリック枝豆味」を、7月17日(月)から全国で新発売する。

東ハトを代表するスナック菓子のひとつである、1991年に発売された「ビーノ」。えんどう豆本来のおいしさを追求した、えんどう豆100%のスナック菓子となっている。

新たに登場する「ビールにビーノ・ガーリック枝豆味」は、えんどう豆100%のビーノに枝豆パウダーをまぶし、ガーリックをはじめとするスパイスを効かせた。ビールによく合う濃い味に、仕上がっている。

豆の風味とガーリッくの味わいでビールがすすみそうで、ビール党には少しばかり気になる製品です。
#グルメ #菓子

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise