Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『散歩する侵略者』@<黒沢清>監督

thread
『散歩する侵略者』@<黒沢清>...
カンヌ国際映画祭ある視点部門で監督賞を受賞した『岸辺の旅』」の<黒沢清>監督が<長澤まさみ>、<松田龍平>、<長谷川博己>ら豪華キャストを迎え、劇作家<前川知大>率いる劇団イキウメの人気舞台を映画化した『散歩する侵略者』が、2009年9月9日より全国で公開されます。

数日にわたって行方がわからなくなっていた夫「真治」が、まるで別人のように優しくなって帰ってきたことに戸惑う妻「鳴海」です。それ以来、「真治」は毎日どこかへ散歩に出かけるようになります。同じ頃、町で一家惨殺事件が発生し、不可解な現象が続発。取材を進めるジャーナリストの「桜井」は、ある事実に気づきます。

不穏な空気が町中を覆う中、「鳴海」は「真治」から「地球を侵略しに来た」という衝撃的な告白を受けます。<長澤まさみ>と<松田龍平>が主人公の夫婦役で初共演し、<長谷川博己>がジャーナリスト「桜井」役を演じています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

「ハローキティ・タイヤ」

thread
「ハローキティ・タイヤ」
ネクセンタイヤジャパンとサンリオは2017年9月1日(金)、自動車用キャラクタータイヤ「ハローキティ・タイヤ」を発売すると発表しました。

この製品は低燃費タイヤをベースとしており、サイドウォールにピンク色で「HELLO KITTY」のロゴと顔のパーツ(目、鼻、ひげ)、トレードマークのリボンが配置されています。レーザーカービングという技法を用いることで、立体的な造形を実現しています。

日本市場での発売は2018年夏ごろを予定しており、さらにグローバル市場への展開も視野に入れているといいます。受注生産で、価格は未定です。価格や受付期間などの詳細については、改めて発表するとのことです。

人気のあるキャラクターだけに、これから街中で見かける機会が増えそうな気がしています。
#ブログ #自動車

People Who Wowed This Post

「灘の生一本」

thread
「灘の生一本」
国内最大の酒どころ・灘五郷(西宮市-神戸市東部)の蔵元9社は、統一ブランド商品「灘の生一本」の本年度版を一斉に発売します。高い品質と豊かな個性をアピールし、灘五郷のブランド向上を図るのが狙いです。

「生一本」は、1カ所の蔵元で造られた日本酒であることを示す言葉。複数の蔵元の酒を混ぜ合わせたものと比べ、品質が高いとされています。

米と米こうじだけを原料に用いた純米酒に限定し、「灘の生一本」の統一ブランドで2011年度から毎年販売。酒質を審査し、その特長を「ふくらみがある」「キレ良い」などとラベルに表示されています。

本年度に参加した9社の銘柄は、「大関」・「菊正宗」・「剣菱」・「櫻正宗」・「沢の鶴」・「道灌」・「日本盛」・「白鹿」・「白鶴」。

1本(720ミリリットル瓶)1170~1500円(税別)。全国の酒販店やスーパーで販売されます。
#グルメ #ブログ #日本酒

People Who Wowed This Post

「明星 汁なしの王道 汁なし担担麺 麺や金時」

thread
「明星 汁なしの王道 汁なし担...
明星食品株式会社は、カップめん「明星 汁なしの王道 汁なし担担麺 麺や金時」(218円:税別)を、2017年9月4日(月)に全国にて新発売します。

東京・江古田「麺や金時」は、権威あるレストランガイドに掲載され、メディアにも数多く取り上げられる汁なし担担麺の名店です。

今回の新商品「明星 汁なしの王道 汁なし担担麺 麺や金時」は、「麺や金時」店主・<山口貴真>氏監修のもと、同店の人気メニューの味をカップめんで再現しています。

麻辣醤と辣油を合わせ、花椒を効かせてスパイシーに仕上げた、シビれる辛さの濃厚だれに、お店の麺をイメージした幅と厚みのあるもっちりとした極太麺を組み合わせた、「汁なしの王道」と呼ぶにふさわしい一杯になっています。

行列のできるお店の味が、並ばなくてもいいというのは気になる一品です。
#インスタント麺 #グルメ

People Who Wowed This Post

大阪環状線「103系」車両引退@JR西日本

thread
大阪環状線「103系」車両引退...
2014年12月10日、JR西日本が大阪環状線の新車両「323系」の導入を発表しています。2016年度から配備を開始し、2018年度末までに現行車両からの置き換えを完了するとのことでした。

大阪環状線には、1969年に導入された「103系」と「201系」という国鉄時代からの通勤電車が走行していますが、「323系」の投入により大阪環状線からは姿を消します。

8月31日の『讀賣新聞』朝刊に、「半世紀お疲れさま」との見出しで、「103系」が10月3日(火)に引退との記事が出ていました。角ばったオレンジ色の車体もいよいよ見納めになります。

ラストランには、多くの鉄道ファンで、また賑わうことでしょう。
#ブログ #鉄道

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise