Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「ジェラート屋さんの人気メニュー ピスタチオアイスバー」

thread
「ジェラート屋さんの人気メニュ...
クラシエフーズは、「ジェラート屋さんの人気メニュー ピスタチオアイスバー」を、2018年3月12日(月)に発売します。

これまで専門店でしか味わえなかったピスタチオのジェラートを楽しめるアイスバーです。濃厚で香ばしいピスタチオアイスの中心にビターなチョコソースを入れ、贅沢な組み合わせを実現しています。

「ナッツの女王」と呼ばれるピスタチオは、豊かな風味とロースト感のある濃厚なおいしさが特徴で、ジェラート専門店でも人気の高いフレーバーだとか。

全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストアなどで販売されます。希望小売価格は(130円・税抜)。
#グルメ #ブログ #菓子

People Who Wowed This Post

「コメダ珈琲南京建国店」@台北・中山区

thread
< コーヒー(110台湾ドル・... < コーヒー(110台湾ドル・400円) >
1968(昭和43)年に名古屋で創業したコメダ珈琲店は、現在日本国内に750店舗以上を展開している大手喫茶店チェーン。開業50周年となった今年2月28日、台湾台北・中山区に進出し、台北に1号店として「コメダ珈琲南京建国店」を開業しています。

台湾の同店も日本のコメダ珈琲店と同様、開店から11時までにドリンクを注文すれば追加料金無しでトーストとゆで卵などが付く「名古屋式モーニングセット」を提供する予定。台湾にいながら名古屋式のモーニングセットが楽しめます。  

モーニングセットのほか、日本のコメダ珈琲の名物である「シロノワール」(デニッシュの上にソフトクリームを載せたもの)も用意。さらに「日本の品質」を維持するため、日本の自社工場で製造された食パンをしようしています。内装についても日本と同様、木材やレンガを使い「居心地のいい空間」になるよう細部にも工夫を凝らしているようです。
#グルメ #ブログ #喫茶店

People Who Wowed This Post

「ポテトチップス サワークリームオニオン」@湖池屋

thread
「ポテトチップス サワークリー...
湖池屋から、販売終了後も再販売を望む声が多かったという人気のフレーバー「ポテトチップス サワークリームオニオン」が3月12日(月)に発売されます。コンビニエンスストア限定。価格はオープン。

これは、サワークリームオニオン味のポテトチップス。サワークリームのほどよい酸味と、オニオンの旨みに、ミルクパウダーの濃厚でクリーミーな味わいが広がる一品に仕上げられているとか。

ポテトチップスには日本産じゃがいもが使用されています。

#グルメ #ブログ #菓子

People Who Wowed This Post

「N700S」@JR東海

thread
「N700S」@JR東海
JR東海は昨日10日、東海道新幹線の新型「N700S」が試験走行を始めるのを前に、完成した車両を同社の浜松工場(浜松市)で16編成状態で公開しています。空気抵抗を減らすため従来のN700系に比べて両端の縁を立たせたシャープな形の先頭車両や、車体側面に表示された 金色のシンボルマーク が特徴的です。

モーターなど走行に必要な機器を軽量化したほか、緊急時に短い距離で停車できるようにブレーキ性能を向上させています。ヘッドライトに発光ダイオード(LED)を採用した上で2割大きくしています。

室内も改善し、これまで普通席では原則窓側にしかなかったコンセントを全席に設置されています。

JR東海は3月20日から試験走行をスタートさせ、性能の確認を進め、2020年度に営業運転を始める予定です。
#ブログ #鉄道

People Who Wowed This Post

本日のこの日「ゆふいんの森」登場@JR九州

thread
< (画像:JR東海旅行パンフ... < (画像:JR東海旅行パンフレット) >
1989(平成元)年の3月11日。JR九州の特急「ゆふいんの森」が登場しました。

キハ58形、キハ65形という急行形気動車を改造したキハ71系を使い、久大本線由布院駅経由で博多駅と別府駅を結ぶ臨時列車として運転を開始。

そして眺望の良い車両、ビュッフェの連結などから高い人気を集め、翌年には3両編成から4両編成に増結されます。現在隆盛するJR九州の「観光特急」を確立した列車、といえる車両の登場でした。
#ブログ #鉄道

People Who Wowed This Post

『リメンバー・ミー』@<リー・アンクリッチ>監督

thread
『リメンバー・ミー』@<リー・...
『トイ・ストーリー3』 (2010年)で第83回アカデミー賞の長編アニメーション映画賞を受賞した<リー・アンクリッチ>監督が、陽気でカラフルな「死者たちの世界」を舞台に描いたピクサー・アニメーションの長編作品『リメンバー・ミー』が、2018年3月16日より全国で公開されます。

日本におけるお盆の風習にあたるメキシコの祝日「死者の日」を題材に、音楽を禁じられたギター少年「ミゲル」(アンソニー・ゴンザレス)の冒険や家族との強い絆を、数々の謎と音楽を散りばめながら描いています。物語の鍵を握る劇中歌『リメンバー・ミー』の作詞・作曲を、『アナと雪の女王』」の『レット・イット・ゴー ありのままで』を手がけたク<リステン・アンダーソン=ロペス&ロバート・ロペス>が担当しています。

第90回アカデミー賞では長編アニメーション賞および主題歌賞を受賞しました。天才的なギターの才能を持つ少年「ミゲル」はミュージシャンを夢見ていますが、過去の悲しい出来事が原因で、彼の一族には音楽禁止の掟が定められていました。

ある日ミゲルは、憧れの伝説的ミュージシャン、「デラクルス」の霊廟に飾られていたギターを手にしたことをきっかけに、まるでテーマパークのように楽しく美しい「死者の国」へと迷いこんでしまいます。「ミゲル」はそこで出会った陽気で孤独なガイコツの「ヘクター」(カエル・ガルシア・ベルナル)に協力してもらい、元の世界へ戻る方法を探ります。
#アニメ #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

「亀田の柿の種 CoCo壱番屋監修カレー」@亀田製菓

thread
「亀田の柿の種 CoCo壱番屋...
亀田製菓から、カレーショップ「CoCo壱番屋」とコラボレーションした柿の種「亀田の柿の種 CoCo壱番屋監修カレー」が、3月12日(月)に発売されます。 想定価格は(280円前後・税別)。販売期間は3月末まで。

これは、ココイチ定番のポークカレーの味わいを再現した柿の種。ココイチ秘伝のオリジナルスパイス「とび辛スパイス」を使用し、ふわっと広がるスパイスの香りと、じわじわとあと引く辛さが食欲をそそる一品に仕上げられているとか。

今年1月には同じく、CoCo壱番屋とのコラボ商品 「亀田の柿の種 CoCo壱番屋監修カレー☓チーズスナック」 が3月末までの期間限定で発売されていますが、カレー味は人気があるようで気になる製品です。
#グルメ #ブログ #菓子

People Who Wowed This Post

「カップヌードル スキヤキ ビッグ」@日清食品

thread
「カップヌードル スキヤキ ビ...
日清食品は「カップヌードル スキヤキ ビッグ」を3月12日(月)から発売します。内容量98g(麺80g)。価格は(220円)前後です。

すき焼きの割りしたをイメージした甘めの醤油ベースのスープを、牛脂のコクと野菜の香りを凝縮した別添の「スキヤキのたれ」で仕上げることで、本格的なおいしさが味わえるとか。具材は、すき焼きの具をイメージした「大豆ビーフ」(大豆たん白を主原料とした具材)、下仁田系ネギ、玉子(温泉玉子ではなく、カップヌードルの具材としての調理済み玉子)がはいっておます。

同社はカップヌードルに温泉玉子をトッピングして食べるアレンジレシピが人気を集めていることに着目。温泉玉子トッピングを「On(おん)卵(たま)」と名付け、玉子との相性が抜群のメニューであるすき焼きをカップヌードル流にアレンジしたのが本商品だそうです。
#インスタント麺 #グルメ #ブログ

People Who Wowed This Post

閉店「回転展望台 喫茶手柄ポート」@手柄山中央公園内

thread
閉店「回転展望台 喫茶手柄ポー...
姫路市の手柄山中央公園内にある「回転展望台 喫茶手柄ポート」(10:00~17:00 火曜日定休日)が3月25日(日)をもって閉店になります。

喫茶店の座席フロアが回転する全国でも稀な展望台で、1966(昭和41)年に、姫路大博覧会(1966年4月3日~6月5日)のシンボルタワーとして、ロサンゼルスにある空港の管制塔をモデルに建てられました。近未来的な外観や、360度回転しながら四季折々の景色を楽しめる喫茶店は家族でのお出かけスポットやデートの名所として親しまれてきましたが、老朽化で今後の維持が厳しくなり閉店になります。

姫路市は当初、解体・撤去の方針案を示していまいたが、市民から惜しむ声や存続希望の声が相次ぎ、解体を取りやめ、存続としました。しかしながら今後の活用は困難との判断から、モニュメントへと移行する方針です。3月25日まで営業、それ以降は周辺がフェンスなどで囲われる予定となっています。
#ブログ #建築

People Who Wowed This Post

「チロルのパン屋さん」@チロルチョコ

thread
「チロルのパン屋さん」@チロル...
チロルチョコから新商品「チロルのパン屋さん」が3月12日(月)に発売されます。

これは、3種類の『パン』の味わいが再現されたチロルチョコの詰め合わせ。「クロワッサン」「カレーパン」「クリームパン」のフレーバーが登場します。

クロワッサンは、バター風味のチョコにサクサクのフィアンティーヌを入れたもの。カレーパンは、チョコの中にスパイシーなカレーペーストを入れたもの。クリームパンは、カスタード風味のペーストとクリームを、パン風味のチョコで包んで仕上げられています。

クロワッサン3個、カレーパンとクリームパン各2個ずつの計7個入りで、想定価格は(100円・税別)です。
#グルメ #ブログ #菓子

People Who Wowed This Post

デイケアのお昼ご飯(184)

thread
デイケアのお昼ご飯(184)
朝6時の気温は3℃、日がさすお天気でしたが風が寒く感じるお天気で、最高気温は9℃の神戸のお天気でした。

本日のお昼ご飯は、「鮭のムニエル・菜の花とシメジの和え物」+「長芋の煮物」+「かぶの酢の物」+「お吸い物(麩・海老真薯)」+「果物(みかん)」でした。

今回の「鮭のムニエル」は、タルタルソース掛けで、いつも と違う風味が楽しめました。
#グルメ #デイケア #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise