Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

AC Scnitzer ?

thread
AC Scnitzer ?
BMW M6は普通のクーペの顔をしたスーパーマシン。
そのオーナーは大きく2分される。
最高級のスポーツカーを所有する喜びを感じる者と、その性能にしか興味のない者だ。

僕のガレージに、M6が眠っていると仮定する。
僕は明らかに後者だ。
BMWのエンブレムが欲しいわけではない。

写真は、カナダのFisker Coachbuild社がM6をベースに作成したコンプリートカー。
ここまで、大きな変更を加えるかどうかは別として、僕も自分の思うようにカスタマイズしてしまうだろう。

そしてもう1つ。
全てのウィンドウにフィルムは貼らない。
ウィンドウ・フィルムは、いかに優秀な素材でも、リヤの熱線を覆うことにより光の屈折が起る。
そのわずかなフレアーが、覆面パトカーの追撃を受けたときの判断を鈍らせる。

黒い窓の車を操縦できるほど、僕は自信家ではない。

#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

【求人広告】 月給100万円!

thread
【求人広告】 月給100万円!
月給100万円も可能な求人広告。
本日は2回目の撮影の日だったのだ。
ちゅかれる。。。
#ブログ

People Who Wowed This Post

出港準備  みたいな

thread
出港準備  みたいな
なんか、僕らの出港準備のような光景。
来週あたりは、REBECCAで遠出をしようと思っているのだ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

北前船

thread
北前船
「北前船」ー江戸中期に発生し、明治30年代まで大坂と蝦夷地を結ぶ日本海航路に就航した廻船である。北陸・東北からの木材や米穀、蝦夷地の干魚・塩魚・魚肥、コンブの海産物は上方に運ばれる「登り荷」であった。上方からは塩・鉄・砂糖・綿・反物・畳表・莚などの雑貨が北陸・東北・蝦夷地にむかった。これを「下り荷」とよんでいる。

お客様のロビーに飾られた北前船の模型。
こういうのには、すこぶる弱い。
願わくは、余計なロマンを感じませんように。
僕は飽和状態。。。

#ブログ

People Who Wowed This Post

ハーインドー

thread
ハーインドー
新しいサバニの購入を決めた。
アウトリガーとは、自転車の補助輪のようなもの。
今度はアウトリガーを廃し、大人になるつもりだ。
写真は、サバニレースでいつもお会いする「ハーインドー」さん。
アウトリガー無しの船体と、美しい縦帆が目立つ。

よーし、がんばろうかな。
古式のスタイルを保ちつつ、レギュレーションで許される範囲のアイディアを盛り込んで、現代においてもサバニは進化していく。
僕たちは、何か素晴らしいことをやっているのかもしれない。

#アウトドア

People Who Wowed This Post

湾岸線

thread
湾岸線
雷雨のポートアイランドから、神戸線の渋滞を避けて湾岸線に入る。
ワイパーを使用してもしなくても、視界に変化はない。
絵画の芸術のようになった景色から、必要な情報だけを読み取る。
久しぶりのコード設計で、1日中フル回転した頭は、夜も全開だ。
23,000km、このマシンで走った距離。
これからが本調子とのたまう人もいる。
冗談じゃない。
鋭角の刃物のような新車の感覚は、既に完全に失せている。
溜まった怨念のような重量を感じる。
少々長く乗りすぎたようだ。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

比叡山

thread
比叡山
BMW車は全般に、ワインディングの限界付近でアンダーが出るようにセッティングされている。
それは、大型セダンの7シリーズでも同様だ。
僕の745iは電子制御式スタビライザが、ロール角をゼロ近くまでコントロールしてくれる。
そのため、鈍重な大型セダンのイメージとは違い、驚くほど鋭くコーナリングを纏める事ができる。
とは言っても、それはかなりの重量物。
タイヤへの負担は大きく、DSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロール)などの車体制御プログラムのお世話になっていることも多い。
現代では、これらの車体制御プログラムを使いこなすことも、速く走れる腕前の一部だと考えている。
ヘアピン直前では、DSCをOFFにしてフェイントを当てる。
後方では275サイズのシューズがブレイクして白煙を上げる。
それくらいの遊びは心得ている。
あくまで滑らかに。
コーナー出口でセンターラインを踏むような愚行とは無縁に。
きちんと操縦する。
大人だから。
#ブログ

People Who Wowed This Post

平安神宮

thread
平安神宮
745iを手放す前に、最後のワインディング走行を。。。
比叡山に持ち込む前に、平安神宮のお散歩です。
久しぶりに歩く庭園も素晴らしかった。
まあ、ウチの庭にはかなわんがな。
(ooUSO)
#ブログ

People Who Wowed This Post

中華テーブルにて

thread
中華テーブルにて
開発ルーム中華テーブル前で、スペシャル・ミーティング。
ERPと環境設計の最強チームです。
プラカードは、はったりです。
間違っても、本当にかかってこないように!
#ブログ

People Who Wowed This Post

Miami Vice後の世界

thread
Miami Vice後の世界
マイアミ・バイスを観てきた。
ど派手なアクションや乗りの良いストーリー展開はMI3に任せて、シリアスな刑事ドラマを観たい方はこちらへ。
昔のテレビシリーズを知っている人には、たまらないぜ。
いつも良い音楽があるのもたまらない。
万人に理解は難しいだろうけど、「絶賛」マークを付けときます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise