Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

ブリキ看板

thread
ブリキ看板
最近、凝りまくりのブリキ看板。
とっておきのやつを、心斎橋The Argoのマスターにプレゼントした。
(もちろん、シャレで)
そしたら、なんと姉妹店のAriesにホントに飾ってしまったのだ。
「ぬるいビール、まずいメシ、ひどいサービス」と書かれた普通にありそうなWELCOMEサインボード。
なぜか、縁取りは錆び加工されている。
ほとんどの人が、気付かずに通り過ぎる。
イヒヒ^。^v
#ブログ

People Who Wowed This Post

不良おやじ

thread
不良おやじ
【ツールドおきなわ】
法螺吹き男爵と女性たちから恐れられる、ライターの堀田貴之氏が「ツールド・おきなわ」で沖縄本島一周走破コース(313km)を狙うらしい。
ロードバイクね。
あんまり趣味じゃないんだよね。
えっ?僕も出るの?

極太タイヤの作ろうと思っていたのに、少し真面目なやつじゃないといけないね。
これ、センチュリーライドを2日間もやるのね ^^!

#アウトドア

People Who Wowed This Post

反則!利尻島産塩水ウニ

thread
反則!利尻島産塩水ウニ
北海道から買ってきた塩水ウニ。
塩水に浸かった生うにがパックになっているやつ。
塩水を切って、何も付けずにいただくのが最高なのだ。
友人宅では、キュウリの上に盛り付けたそうだ。
うまそう! ウニが。
キュウリはちょっと・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

カヤッカーの夢

thread
カヤッカーの夢
石垣島から西表島にかけて、石西礁湖と呼ばれるさんご礁の浅い海でつながっている。この礁湖の島々をホッピングして“あがりおもて”から“いりおもて”に渡り、“いりおもて”を回って“あがりおもて”に戻る、八重山周遊ホッピングツーリングを仲間が企てている。
ロングツアーでなければ、カヤックの底力を知ることは無い。
ロングツアーこそが、カヤッカーの夢。
しかし、この時期に休めるのか?
10月17日スタート!
#アウトドア

People Who Wowed This Post

ろっくんろ〜る!

thread
ろっくんろ〜る!
いつもの1番機、小型ジェットで大阪に舞い戻る。
仕事開始だー!
#ブログ

People Who Wowed This Post

SURLY 1×1 ラージマージリム リミテッドエディション

thread
SURLY 1×1 ラージマー...
1X1 LARGE MARGE RIM
リム幅65mmという超ワイドサイズに、26×4.0タイヤを装着する。
バカでしょ!バカ!
でも、こういうのが乗っていて楽しいバイク。
意外と軽いタイヤ。
乗り心地良し。
「男のやせ我慢」全開で、ロードバイクを追い回してビビらせよう!

CO2の排出は呼気のみ。ECO!

#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

サリーちゃんのお友達

thread
サリーちゃんのお友達
サリーちゃんのお友達のような顔をしている、札幌の市電。
今も現役なのだ。
これから人口が減り、大量輸送の役割が減ると、こういう維持費の安い交通機関が見直されて来るのです。
あっ、僕は乗りません。不良だから・・・。
#ブログ

People Who Wowed This Post

SH-AWD

thread
SH-AWD
ホンダレジェンドのSH−AWD(Super Handling All-Wheel-Drive)
走行状況にあわせて、前後輪への駆動力配分を可変(前70:後30〜前30:後70)、さらに、後輪へ配分された駆動力を左右で可変(左100:右0〜左0:右100)することにより、四輪すべてに最適な駆動力を配分し、アンダーステア&オーバーステアのコントロールを始め様々な姿勢制御を行うシステム。
しかし、実際の走行テストで確認しても、この複雑なシステムの恩恵は、非常にわかりにくい。
レジェンドで攻め込むと、明確なロールが発生するために、どうしてもそれ以上のアクセルオンを継続しようとは思わないのだ。
フェイントをかけてブレークさせることはできるが、その場合はブレーキを中心とした制御のVSAが働いてしまう。
もう少し(あるいは圧倒的に)足回りのキャパシティーがあり、なおかつ圧倒的なパワーソースを備えていれば、明確な効果があっただろうと思われる。

久々に・・・「残念!」

でも、かなり点数の高い車。

#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

都会の伝説

thread
都会の伝説
伝説とネーミングされた車。
ホンダ・レジェンド。
ホンダの最高級車が今回の足車。
動力性能ではいつものBMW745iには劣るものの、充実した装備とそこそこの足回りに好感が持てる。
745iの半分の価格というのも、いいんじゃないの?
札幌の夏。快適!
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

PCの作業

thread
PCの作業
こんなめんどくさい作業、僕がしていいの?
本当にやっちゃうよ。
あーあ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise