Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

「大内宿、会津鶴ヶ城、白虎隊」旅日記・・・(9)

thread
そばの上は鰹節が乗ってるんです... そばの上は鰹節が乗ってるんですね。
風味のある味わいでした。
このねぎでそばをすくいながら、
ねぎごと食べるというのも面白い体験でした。


外にいたこのわんこ達が可愛かっ... 外にいたこのわんこ達が可愛かった。
さかんに顔を出しておねだりしてた・・・。


いよいよメインの名物「ねぎそば」

ネギが一本そのまま入っていて、
このねぎでそばをすくってねぎごと食べていきます。
このねぎがなぜか全然辛くないんです。
なんだかあまり味がなく、
ちょっと拍子抜けかな・・・。

青いところまで食べると少し辛みが出てきました。
まあ、ねぎの好みもあるので、
あまり辛みを出さないように作ってるのかな。

なんというかネギとそばを豪快に食べましたよ。

食べ終わって「会津鶴ヶ城」へ出発です。

>クリックで大きくなります<

#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-08-21 20:39

美味しそうなそばだと思いますが…
ネギをかじりながら食べるのですか?
漆の器なんですか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-08-21 21:47

そうですよ。
一本のねぎでそばをすくいながら、
ねぎごと食べるんですよね。
結構いけるんで驚きました。

会津の漆は有名らしいので、
器は漆でしたね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-08-21 21:32

へぇ~、ねぎが箸代わりとは面白いですね。
ねぎ嫌いのbirdyさんウルトラの父さんでは、食べれないでしょうねぇ・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-08-21 21:49

そうなんですよ。
そばを食べるのには箸は使わず、
ネギ一本ですくってねぎごと食べていくんですよね。

birdyさんとウルトラの父さんは気絶しそうな光景じゃないですかね・・・(/ω\)

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2014-08-21 23:15

皆さまいろいろと、楽しい体験をされているんですね・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-08-22 03:13

まあ、この時だけいい気分にさせていただきました・・・。
あとはやたら大変な夏休みとなりました。

ようやく平常に戻ってホッとしております・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-08-22 01:50

あのおネギ、かじるんですか!!!
\(◎o◎)/!
仰る通り、気絶しそうです。

ワンちゃんたち、お利口ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-08-22 03:16

ネギを一本丸かじりですよ。
ネギが苦手なbirdyさんだとほんとに気絶しそうですよ・・・(*^-^*)

このワンちゃんたちはほんと可愛かったですよ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-08-22 15:50

刻み葱かと思ったら、そのまま一本なんだ
葱をかじりながら何て凄いそばですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-08-22 22:51

ネギでそばをすくって、
そのままねぎとそばを一緒に食べるんですよね。

いやはやちょっとびっくりでした。
ネギが全然辛くなかったのには少し拍子抜け・・・かな。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-08-23 01:46

ネギで蕎麦を食べるのって難しくありませんか? ふにゃふにゃしないしっかりしたネギなんですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-08-23 21:11

ふにゃっとはしてなくて結構歯ごたえがありました。

ネギ丸かじりでそばを食べるんですが、
あまりねぎの辛さを感じなかったですね・・・。
辛さをおさえてるのかもしれないです・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise