Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

キチョウ飛ぶ・・・。

1 tweet
thread
浮いてます。 妖精の様に見えま... 浮いてます。
妖精の様に見えますね・・・。


秋晴れの日が続きますね。
日中日差しがあるところは暑く感じますが、
湿度が低いので真夏の暑さとははっきり違います。

湿度が低いと言えばギターの響きが良くなり、
腕が上がったような錯覚をすると言ってる方がいました。
錯覚じゃなくて腕は上がってるんですよ・・・、
と、一言押し返しておきました・・・(*^^)v

キチョウの飛ぶところを撮影。
ただ早朝は雲っていたので、
シャッター速度を上げるために、
ISOは3000という高感度にして撮影。
2500分の1ぐらいのシャッター速度が稼げました。
その分画質は荒いですね・・・。
ちょっと絵画的な雰囲気も出たのかも・・・。

>クリックで大きくなります<

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-09-30 15:03

「キチョウ」の雰囲気がよく出ている1枚になりましたね。
コンデジでは、これは無理だなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-10-01 23:09

飛んでる状態が分かりますよね。

デジイチの連写機能は凄いです。
ただ感度を上げないといけないので画質が荒れるんですね・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-09-30 15:42

涼しくなり蝶が見れる季節も後1月くらいかな

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-10-01 23:10

気温が下がるのが早いので、
もうほんの少ししか蝶の姿は見られないと思いますね・・・。

また、来年です・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-10-01 04:41

正に妖精そのものですね〜!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-10-01 23:12

見た感じが妖精って感じですよね。

妖精の絵のモデルになったんじゃないかと思ってしまいます・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise