Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ベニシジミ・・・。

thread
なかなか珍しいですね・・・。 ... なかなか珍しいですね・・・。
めったに見られない気がします。

今日の朝はどんより曇り空。
曇り空の朝もけっこう久しぶり。
今日の最高気温32度の予報。
昨日よりマイナス3度ということですが、
特に涼しいということもなく、
なんだかムシムシ感が強いという感じ・・・。

草叢にヒラヒラと蝶が飛んでいた。
色が変わっていたのでなんだろうと、
とまるのを待って撮影。
見た時は見当が付かなかったのですが、
パソコンで見てみるとどうもベニシジミのようです。
初めて見たかもしれない・・・。
もう少しじっくり撮影したかったのですが、
3枚くらい撮影するとさっと飛んでいってしまいました・・・。
まあ、これだけ撮れればいいほうなのかも・・・。
珍しい蝶に遭遇したもんです。

>クリックで大きくなります<

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2015-07-27 22:00

シジミチョウ系は小さいせいかちょこまかと動くのでなかなか撮りづらいですね。
よく見るヤマトシジミなど色が奇麗だと思います。
今年はチョウとの遭遇が少なく今のところ撮る機会が少ないです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-07-31 03:00

シジミチョウを撮影するときはじっと動かずにとまるのを待ちます・・・。
それでもだめなことが多いです。

今のところこちらも蝶との遭遇は少ない気がします。
モンシロチョウはまだ一度しか見てないです・・・。

どうしたことだろうと思ってます・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-07-28 04:23

見慣れぬ蝶などを撮影できますと、嬉しくなってしまいますよね。
今年は「ケムシ」との遭遇もなく、蛾自体も見かける機会が少ないように感じています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-07-31 03:02

ほんとにそうですね。
あれっと思う蝶に遭遇するとじっと立ってとまるのを待ちます。
ブログル魂発揮の時です・・・(;^ω^)

確かに蝶類との遭遇の機会は減ってる気がします。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-07-28 04:42

ファルコンさんとこでも見ましたが、ベンシジミは少ないですよね。
綺麗に撮れています。
さっすがぁ~!(*^^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-07-31 03:03

ベニシジミはかなり久しぶりに遭遇しました。
飛んでるところをじっと待って撮影しましたよ。

もう少し正面から撮りたかったのですが、
動くと逃げそうなので少し斜めになってしまいました・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-07-28 15:33

綺麗に撮れてますね
外は暑いですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-07-31 03:04

もう少し正面から撮影できればベストだったんですが・・・。

そう簡単には撮らせてくれないです・・・(;^ω^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-07-29 01:44

綺麗な蝶々ですね。
日本は連日の猛暑で大変ですね。来年は、私も仲間入りです。耐えられるかしら…(^^;;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-07-31 03:06

色がシジミチョウらしくないですね。
けっこう極彩色です・・・。

今年の暑さは例年より厳しい気がします。
かなり体にこたえます・・・。

暑さに関しては覚悟をしたほうがいいのかもしれないですね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise