Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

姫路城へ行ってきました・・・。

1 tweet
thread
お城をバックに・・・。 お城の... お城をバックに・・・。
お城の巨大さが分かりますね。

ライトアップされた夜の姫路城。... ライトアップされた夜の姫路城。
大体このあたりで力尽きた感じ・・・(*'ω'*)


姫路城へ行ってきました。
新幹線で姫路駅に到着と同時に姫路城へ直行。
混雑すると聞いていたのでとにかく、
それっ!て感じで・・・。

なによりとにかく暑くて大変!!
城の中をとにかくくまなく歩きましたが、
最後はバテてました・・・。
世界遺産ということなのか外人さんがかなり多かった。
高校の修学旅行で行ってるのですが、
全く覚えてない。

白さということでは、
やはり少し時間がたってきてる感じでした。
小田原城、鶴ヶ城とみてきましたが、
なんだかそれより規模も何も巨大でした。
石垣も凄いですね!!
なかなか強烈な印象でした。

>クリックで大きくなります<

#城 #姫路城

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2016-08-10 18:59

関西へ来られていたんですね。
姫路城は今回の改修が終わる年の春に行きましたがまだ天守閣は工事のあし桁で覆われていました。
姫路城は規模からしても別格ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-08-11 17:46

ものすごい暑さにちょっと大変でした。
そろそろ白さも少し落ち着いてきた感じですね。
ただ規模の大きさではほかの城を圧倒してますね。
昔は政治の中心が関西だったことがしのばれます・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-08-10 22:45

4国宝の一つですね。
松本城、彦根城、犬山城。
どれも行きました。

白くなって綺麗になりました。
私は古い姫路城は何度も。
天空の白鷺城の時も行きました。
次はこの綺麗な新装姫路城です。
汚れないうちに行かなくちゃ!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-08-11 17:48

いろんなお城を見てるんですね。
ただ姫路城は規模がでかいですね。
小田原城は北条氏ゆかりの城ですが、
だいぶこじんまりしてます。

だいぶ白も褪めてきてるので早めに見たほうがよさそうですよ・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-08-11 01:28

綺麗なうちに妻と一緒に出かけたいです

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-08-11 17:49

白いうちにというとあまりのんびりはしてられない感じでしたね。
少し褪めてきてます・・・。
見る角度によっては普通っぽくなってきてますね・・・。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2016-08-11 04:10

一度は行きたいと思いつつ・・・加古川までは何回も言っているのですが…  
それにしてもかっこいいですね…城!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-08-11 17:53

加古川まで来てればすぐそこですよね。
姫路城は白さも飛びぬけてますが、
規模の大きさでもなんだか桁違いですね・・・。

昔の人の技術力はすごいものがあると思いました。
見ごたえがありますね。

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2016-08-11 17:05

私のふるさとの近く姫路城ですーー。きれいになってからは、まだ行ってないんです。。。
懐かしくてうれしくなってしまいました!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-08-11 17:55

城がまぶしいお城です。
修理後なのでまだ真っ白な感じですね。

巨大なお城ですね。
見ごたえがありました!!

姫路の人の訛りは柔らくていいですね。

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2016-08-17 09:49

播州弁っていうんですよー。
関西では、がらが悪いと言われています。。。
これも方言やな。。。えっと、品がないといわれています。。。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-09-08 22:21

実際に耳にしてると荒っぽいという感じはなく、
けっこう柔らかく感じました。
受けるイメージというのは不思議ですね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise