Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

渡り鳥「アトリ」に遭遇。

thread
初めて遭遇しました。 やっと素... 初めて遭遇しました。
やっと素性がわかりましたよ。
渡り鳥の「アトリ」です。

こちらが「カワラヒワ」 似てま... こちらが「カワラヒワ」
似てますが羽の模様が明らかに違いますよね。
大きさも少し小さめ・・・。

昨日の春一番で花粉症が爆発!!
今日から薬を飲み始めました。
今日は昨日よりぐっと気温が下がってますが、
昨日の春一番で花粉が思いっきり飛んできたようです・・・。

木の枝になんだか見慣れない鳥が・・・。
なんだろうと思いましたが、
カワラヒワかな・・・。
しかし、どうも羽の模様が違う気がしたのですが、
分からず・・・。
すずめかなとも思ったのですが体が、
すずめよりひとまわり大きい。

しばらく分からなかったのですが、
ついに判明。
これは渡り鳥の「アトリ」です。
カワラヒワより少し大きめ。
それにしても初めての遭遇で驚きました。

>クリックで大きくなります<

#アトリ #鳥

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2017-02-17 21:02

よく撮れましたね・・・カメラを向けるといつも逃げられます。
近くの金川に集団でカワラヒワがいますが、双眼鏡で見るのが精いっぱいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-02-22 15:41

けっこうな群れで来ていて、
近くの枝に止まっていたのですかさずパチリです。
人慣れしてるのかけっこう近くでも逃げないです・・・。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2017-02-18 00:46

鳥の名前がわかるってすごいです!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-02-22 15:42

インターネットの力ですが、
なんとなく予想することがうまくなりました。
ブログル効果の一つという気がしますね(^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-02-18 03:57

綺麗な模様ですね〜!珍しいですよね。
私も今日くしゃみが出ました。(^^;;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-02-22 15:44

アトリはこの冬初めて目撃しました。
群れで来ていてどこかここが気に入ったんですかね。
花粉症との戦いに身構える今日この頃です・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-02-18 21:47

わぁー、姫たちにみせてあげようっと!
ありがとうございます

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-02-22 15:45

渡り鳥なので今の時期だけ見られる野鳥なんですね。
群れで飛んできていて木の枝に止まってます。
今年初めての遭遇です・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-02-18 22:22

丸々してるんですね
寒いから羽根を膨らましてるのかな

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-02-22 15:47

寒冷地の野鳥なので寒さには強いはずですが、
それでも早朝の寒さはこたえるんですかね。
丸々と膨らんでます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise