Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ツグミ君の旅立ち・・・。

thread
まさに木の枝のてっぺんにいまし... まさに木の枝のてっぺんにいました。

鳴きながら飛んで行きました。 ... 鳴きながら飛んで行きました。
旅の始まりかな・・・。

今日も早朝から暑いですね。
4日連続の夏日は気象台始まって以来ということです。
今日の最高気温の予報は27度。
昨日がかなり暑かったので、
熱が残ってる感じです・・・。
気象台始まって以来が多くなってきましたね。

ツグミが木のてっぺんで周囲を見ながら鳴いていた。
今ぐらいで姿が見えなくなるので、
いよいよ旅立ちの合図かな。
今年は3羽か4羽くらいで来ていた。
あまり姿を見ることはなかったですが・・・。
「旅立ちですよ」の合図を、
仲間たちに発してるのかもしれないですね。
また冬に会えればいいな・・・。

>クリックで大きくなります<

#ツグミ #鳥

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2017-04-19 04:15

このような写真は、私にはシャッターは押せません。
見事です。

ツグミに露出を合わすとバックが白くなりますよねぇ。

このような写真をバーチャル加工する技術は、素人ながら私は得意です。
もし、許可を頂けるなら「ツグミ」生かした写真をお見せしたいのですが?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-04-19 18:57

ありがとうございます。
ツグミに合わせると空の色は飛んでしまいますね。
どうぞバーチャル加工をお願いします。
楽しみにしてます(^O^)/

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2017-04-20 04:27

あまり出来はよくありませんが、桜とツグミです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-05-04 18:41

このように加工されると一気に雰囲気が変わりますね。
ちょっと味気なかったのが華やいだ雰囲気に変わりますよね。
ありがとうございます!!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-04-19 15:43

真横からの鳥の飛び姿、素晴らし入れすね
空気抵抗を減らすため流線型、驚きました

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-04-19 18:59

真横からというのはなかなか撮影できないですね。
初めて撮影に成功したと思います。

ツグミは渡り鳥なので極限まで流線型を極めたと思いますね。
距離が長いので少しの無駄も省いてこの流線形になったと思います・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise