Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

お母さ~~ん!!はやく~~~!!

thread
ヒナも必死でお母さんを呼んでる... ヒナも必死でお母さんを呼んでるんですね。

ヒヨドリが大声で鳴いて脅してま... ヒヨドリが大声で鳴いて脅してました。

今日は早朝曇り。
しかし風もありひんやりした朝ですね。
昨夜遅くは結構寒いくらいでした。
その流れの今朝の感じですね。
どうも喉の痛みは薄らいだのですが、
鼻水が結構凄い感じ・・・。
咳も少し出るかな。
気合で治すしかないのですが・・・。

小さい鳥が目の前の電線を飛び回っていて、
それをヒヨドリがまた追い掛け回している。
なんだろうカメラを構えましたがヒヨドリは逃走。
あとにはシジュウカラのヒナが残ったんですね。
どうもシジュウカラがヒナを守る攻防だったようです。
ヒヨドリが去った後、
ヒナがお母さんを呼びます。
サーッとどこからともなlく飛んできました。
パッとヒナの口に餌を与えてました。
親が離れたときにヒヨドリが襲ったようです。
いいタイミングで撮影できたのですが、
母シジュウカラはボケました。
親はどこの世界でも大変ですね。

>クリックで大きくなります<

#シジュウカラ #鳥

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-05-28 15:40

良い写真が撮れましたね
自然界の弱肉強食
つくずく人間で良かったと思います

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-06-01 17:57

びっくりするような場面に遭遇です。
ヒナをヒヨドリが追い掛け回してたんですね。
弱肉強食の自然界は厳しいですね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-05-28 19:49

ヒヨドリの声って、威嚇効果、じゅうぶんですよね。

でもよかった!無事で。
いつもながら素晴らしい写真です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-06-01 17:59

ヒヨドリの声は大きいです。
ヒナを追い掛け回すヒヨドリを母親また追いかけるんですよね。
なんだか必至って感じでしたよ。
窮地を脱してよかったです・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise