Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ガクアジサイの山。

1 tweet
thread
小山のように咲いてます。... 小山のように咲いてます。

これまたすごいガクアジサイの咲いてるところに遭遇。
自分の身長より高く咲いてます。
ガクアジサイもこれだけまとまって咲いてると凄いですね。
アジサイの時期ももうすぐ終わり。
枯れ始めてるアジサイも見かけます。
梅雨から夏へというところですが・・・。

台風3号が去っても九州や山陰は凄い雨です。
こちらはすでに水不足が始まっていて、
東京のダム一つでは取水制限も出てるとか・・・。
自然というのはどうにもうまくいかないもんですね。
今回の豪雨は犠牲者の数もちょっとひどい状況です。
歴史に残りそうな豪雨になりそうです。

>クリックで大きくなります<

#ガクアジサイ #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-07-07 00:52

背丈だけあるとの事
額紫陽花は花が小さいから大きく見えないですね
花数はすごいですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-07-27 04:29

自分の身長よりてっぺんは高いですね。
一時剪定されてしまって花数が激減してた年がありましたが、
今年は復活してました。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2017-07-12 07:04

背丈寄り高いって?!
誰も管理してなくて、自然のまんま?
凄いですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-07-27 04:32

林の道端にあるので、
管理されてはいないと思うのですが・・・。
ただ一回剪定されたことがあって、
その時は花がほとんど咲かなかったですね。
それ以降手をかけられてる様子はないです。
土の栄養がいいのかなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise