Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ベゴニアワッパー。

1 tweet
thread
ワッパーという名前が迫力があり... ワッパーという名前が迫力がありますね。
花も大きいですよ。

今日は曇り空でも少し明るいかな。
16日連続の曇り空は40年ぶりとのこと。
前回は22日間曇りが続いたようです。
22日といったらほぼ一か月お日様なしだったんですね。
これも凄いことですね!!

気温も昨日の24度より5度上がって29度。
それでも今の時期としては低め・・・。
これから上がっていくようですが、
夏休みももう後半。
それでも残りの少し真夏の気分があるのかな。

ベゴニアワッパーという花に遭遇。
ネーミングが凄いですね。
キャッチフレーズは太陽に負けない存在感。
大輪で7センチの花ということです。
けっこう凄いですね。
鮮やかな色合いです!!

>クリックで大きくなります<


#ペゴニア #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-08-16 19:46

連日の雨も困ったもんです。環境は不確定要素が増えて来ましたね。
この花見たような気がします。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-08-19 02:21

とにかく今年の夏はらしくないですね。
猛暑はないんですが太陽も出ません。
プール業者は悲鳴をげてます。
このくらい極端になると夏の消費者支出は落ち込むでしょうね・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-08-17 15:41

22日連続曇り空とは暑く無く良いですが夏らしくないですね
こちらは連日熱いですよ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-08-19 02:23

今年は西と東でまったく天気が違ってしまったようですね。
こちらは連日気温が低めで今日はようやく32度まで上がりました。
上がると蒸し暑くてきついのですが、
夏がない状態で秋というのもなんか寂しいです・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-08-18 23:48

29度ですか!
こちらは連日の35度で…
羨ましい限りですが、低音で野菜が…
主婦泣かせです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-08-19 02:24

35度というのが信じられないですね。
今日はまた少し上がって32度でした。
それでも太陽がほとんど出ないので、
暑くはないですね。
湿度が高いという気はします・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise