Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

カプリ島へ「青の洞窟」

1 tweet
thread
船でカプリ島へ到着すると、 こ... 船でカプリ島へ到着すると、
このカプリ城がすぐに目に入ります。
昔の領主の館だそうです。
石造りの堅牢な城ですね。

カプリ島の港から大きめのモータ... カプリ島の港から大きめのモータボートで、
洞窟入り口に向かいます。
なかなか良い風景が見えてきます。

さらに小さいボートに乗り換えま... さらに小さいボートに乗り換えます。
乗り換える時が要注意で、
バランスを崩すと海へドボンという感じです。
救命胴衣など着てないので、
泳げないと大変なことになりそうです。


入り口はかなり小さく、 ボート... 入り口はかなり小さく、
ボートに仰向けに寝るようにして入ります。
20センチも地盤沈下して、
入り口が小さくなってしまったと言ってました。

洞窟の中に入ると、 わが目を疑... 洞窟の中に入ると、
わが目を疑うような光景が広がります。
信じられないようなコバルトブルーが広がってます。
唖然とする風景です。
思わず写真を撮るのを忘れそうになりました。
間一髪撮影に成功!!

カプリ島にあるという「青の洞窟」へ向かいます。
ここは天気が悪くても波が高くても、
入ることのできない洞窟ということです。
また中に入るまで順番待ちがきついということも言われてます。
非常にラッキーなことに空は快晴、
波穏やかという状態で洞窟入り口の到着。
前の日は中止になったそうです。
小舟に乗り換えて洞窟入り口に向かいます。

>クリックで大きくなります<

#イタリア #旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-10-10 03:54

運に恵まれていましたね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-10-11 18:38

添乗員の方も運の強さに驚いてました。
天気が悪く波が高いと中止。
前の日は中止になったそうです。
ラッキーなことが多かった旅行でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-10-11 19:13

季節や天候によって見られないのに…強運の持ち主ですね。
さすがNomura先生!
すばらしい「青」ですね!

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-10-20 16:49

添乗員の人が驚いてましたね。
どこまで強運なんだといってました。
前の日は見られなかったようです。
一日違いでした・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise