Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ポンペイ遺跡

thread
ここから街の遺跡に入っていきま... ここから街の遺跡に入っていきます。
ここ自体も遺跡なんですね。

神殿の跡ですね。 柱の太さが凄... 神殿の跡ですね。
柱の太さが凄いです。

メインストリートです。 写真で... メインストリートです。
写真で見る以上に広い通りで、
石が敷き詰められてます。
車道と歩道がしっかり分かれてるんですね。
文明の高さが分かります。

お店の跡です。 店先で飲み物を... お店の跡です。
店先で飲み物を売っていたようです。
通りがかりに一杯飲んでたんでしょうね。

噴火で灰に埋まって悶えながら死... 噴火で灰に埋まって悶えながら死んだ犬です。
なんだか生々しいです・・・。

道沿いにお店が並んでたんですか... 道沿いにお店が並んでたんですかね。

毎日天気が悪いですね。
気温も低くて、
なんだかいきなり冬の世界に叩き込まれた気分です。
選挙カーも走り回ってますよ・・・。

ポンペイ遺跡です。
ベスビオス火山の噴火で、
一夜にして火山灰の下に埋もれてしまった街。
それにしても街全体が往時の栄えていた名残をよく残してます。
この写真はほんの一部で、
ここはかなり撮影ポイントが多かったです。
全部載せられないのが残念・・・。

>クリックで大きくなります<

#イタリア #旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-10-18 04:01

メインストリート、素晴らしい町並みだったんでしょうね
発展していたことがよく解りますね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-10-20 17:16

日本で言えば縄文、弥生時代ですからね。
土器に縄目があったかないかの時に、
これだけ発展した文明があったことが驚きですね。
ベスビオス火山の噴火も凄かったでしょうね。
一夜で埋もれた町なんですね。
なんだか素直にびっくりさせられました・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-10-19 08:10

イタリア凄いですね・・・海外かぁちょっと憧れるところありますね

プログラムの件大丈夫ですよ、毎日忙しいですけど何とかしますので!
プログラムの内容をメールで送信して頂けましたらブログにて報告お願いします。
すぐ作業出来るように準備しますので、一応今年のテーマと言いますかイメージは大体固まっています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-10-20 17:17

イタリアいいとこ一度はおいで・・・の世界だね。
プログラムは11月に入ると送るよ。
よろしく(^^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise