Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ピサの斜塔にて

1 tweet
thread
綺麗な建物の並んだ先に斜塔があ... 綺麗な建物の並んだ先に斜塔があります。

傾いてますねぇ・・・。 毎年傾... 傾いてますねぇ・・・。
毎年傾いてるということなので、
将来的には倒れそうですね。
そもそも寺院なんでしょうかね。... そもそも寺院なんでしょうかね。

塔の上から見た景色。... 塔の上から見た景色。

微力ながら少し支えてみよう('... 微力ながら少し支えてみよう('◇')ゞ

そうだ!イタリア行こう・・・、
終盤に近付いてきました。
「ピサの斜塔」に到着です。
今も毎年傾いているようです。
非常に綺麗な建物が並んでるんですね。
ガリレオが塔のてっぺんから物を落して実験したことでも有名ですね。
手荷物はカメラ以外全部下におろして塔の上に上ります。
重量制限ということですが、
人間の重さが一番なんじゃないかと思いました・・・。

>クリックで大きくなります<

#イタリア #ピサの斜塔

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2017-11-15 19:15

私も一度は行ってみたいところです・・・毎日大勢の人の重量がかかっているんでしょうねえ…

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-11-30 03:16

荷物は全部下に置いていくんですが、
人の体重の方が重くて大変だと思うのですが・・・。
毎年傾いてるみたいです。
最終的には倒れてしまうそうです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-11-16 14:34

登りましたか、傾いている分怖くなかったですか

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-11-30 03:17

螺旋階段を上っていくんですが、
あまり傾きは感じないんですよね。
てっぺんに着くとなんだか傾いてる感じがするんですよね。
これだけ高い塔が倒れたら大変だろうなと思いましたよ・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-19 23:02

やっぱりイタリアは一度は行ってみたいですね〜!歴史ある建物が素晴らしい!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-11-30 03:19

イタリアは世界で最も世界遺産が多い国だそうです。
まあ、歩いてると博物館にいるみたいですよ。
行く価値のある国ですね(^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-11-24 03:54

うふふ、うまく支えましたね。(^o^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-11-30 03:21

どうにも支えきれそうにはないいですが、
気持ちで支えてまっした。
毎年傾いてるみたいですよ。
いずれ倒れてしまうそうです・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise