Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ナミテントウムシと遭遇。

thread
ナミテントウムシと遭遇。
昨夜から降り始めた冷たい雨。
気温15度。
寒い1日になりそうです。
この後日曜日に30度になる予報。
恐ろしい変化ですね。

テントウムシと今年初めて遭遇。
気温が上がってきて、
陽の当たる葉に出てきてました。
少し前にキイロテントウに遭遇しましたが、
これは二紋式のナミテントウですね。
半月形に赤い文様が特徴です。
日差しが強くなってくると、
エネルギー補給に日光浴に出てくるんですね。
今年もだんだんいろんな虫との出会いがありそうです。

>クリックで大きくなります<

#テントウムシ #虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-04-17 23:29

今週末は夏日になる日もあるとか。いよいよ昆虫たちとの遭遇が増えそうですね。
Toshiaki Nomuraさんのこれからのアップ、楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2018-05-04 17:47

気温が上がってくると虫たちが活躍してきますね。
最近は近所でもみどりが少なくなってなかなか虫との遭遇も厳しくなってきてるんですよね。
今年はどんな虫と遭遇できるか・・・ですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-04-18 15:54

面白い模様ですね 見方によってはハート形にも見えます

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2018-05-04 17:48

テントウムシの背中の模様というのはほんと種類が多いですね。
以前は気にもしてなかったのですが、
ブログにアップするようになってからよく見るようになりました。
これもブログル効果ですね(^^♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise