Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

サシガメがヨコバイを襲う。

thread
自分より大きなヨコバイを食べよ... 自分より大きなヨコバイを食べようとしてます。

いやはや・・・まず書くことと言えば、
「暑いですねぇ!!」
昨日発表会が無事終了。
じっくりくたびれていて、
なかなか大変です。

日本の気候は壊れてる。
気象庁から注意が出ていた。
35度が三日間続くという、
三日間で終了するわけでもないらしい・・・。
この猛暑の中でオリンピックですか?
見ながら熱中症になってしまいそうです。
この暑さを全く考えていないというように、
五輪コースの話が出てました。
ほとんどやけくそですかね((+_+))

話は変わりまして、サシガメがヨコバイを襲うところに遭遇です。
クモの狩猟は結構目にするのですが、
サシガメは初めて。
ヨコバイはクモの餌とかになってますね。
なんだか気の毒なくらい肉食系の虫たちの餌になってます・・・。

>クリックで大きくなります<

#サシガメ #虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-07-16 00:19

猛暑の中、昆虫たちも生きる活力源の捕獲に一苦労でしょうねぇ。
素晴らしい自然の一コマ、楽しませていただきました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-07-16 15:41

今年もまた岐阜県では最高気温が出ました39.3℃滅茶苦茶な気温です
捕獲シーンの写真を拝見するたびにつくづく人間で良かったと思います!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise