Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2
  • Hashtag "#スポーツ" returned 118 results.

ナイスキック(^^)v

thread
ナイスキックって感じ(^^)v... ナイスキックって感じ(^^)v

ナイスキック(^^)v
昨日は結構気温が高めでした。
夜は寒くなりましたが・・・。
昨日から始めた自分の身の回りの片づけの今日は二日目。
断捨離を決行中。
といってもなかなか捨てられないのですが・・・。
とにかくたくさんいろいろあるのにびっくりですが、
なんとか今日中にけりをつけないと・・・。
来年には持ち越せないです。

朝通りがかりの公園でサッカー少年かな、
キックの練習をしてました。
いい感じでボールを蹴ってますね。
元気でいいなぁ・・・。

>クリックで大きくなります<

#サッカー #スポーツ

People Who Wowed This Post

ジャストミート。

thread
しっかりミートしてますね。 打... しっかりミートしてますね。
打撃フォームもなかなかですよね(^^)v

今日も早朝から良いお天気。
風も無く日差しタップリ!!
日向を歩いてると暑いくらいです。

日曜の朝、
親子で打撃練習です。
ボールは使わずに、
バトミントンの羽を使ってました。
遠くに飛ばないようにということかな。
けっこうジャストミートしてました。

>クリックで大きくなります<

#スポーツ #野球

People Who Wowed This Post

サッカー小僧・・・。

thread
なかなか恰好が決まってる。 あ... なかなか恰好が決まってる。
あざみ野FCに入ってるのかな・・・。

今日の早朝は昨日は比べ物にならない寒さでした。
上から下までの振れ幅が大きく、
昨日は片頭痛に悩まされた・・・。
今日は冬晴れですが寒い。

通りがかりの公園では、
サッカー少年がボールをけって練習。
金網めがけてけるのですが、
なかなかボールに勢いがあっていいですね。
寒くても元気ですよね・・・。

>クリックで大きくなります<

#サッカー #スポーツ

People Who Wowed This Post

ナイスキック!!

thread
蹴るスタイルがなかなかかっこい... 蹴るスタイルがなかなかかっこいいな(^^)/

今日は早朝から晴れ。
晴れてるわりにはそれほど寒くはない。
今日の最高気温17度。
11月中旬並みということです。
風もなく穏やかな日ですね。

早朝、学校へ行く途中サッカーボールを蹴る練習。
金網のフェンスに向かって蹴ってました。
小学校の低学年なのかな。
なかなかける格好がさまになっていた。
サッカーボールを持ちながら通学とは熱心だね。

>クリックで大きくなります<

#サッカー #スポーツ

People Who Wowed This Post

ジョギング記録・・・(90)

thread
2014年 6月30日
ここから今まで空いてしまった。
やらなければと思いつつ月日の流れは早いですね。
一年以上が過ぎてしまっている。
忙しさに追われたというのも大きいですが、
気持ちが引いていたということですね・・・。
ダメですねぇ・・・。

今日終戦記念日にジョギング復活。
今日だけで終らなければいいですが・・・。

外に出ると夜風はすでに涼しく変わっていた。
お盆の今日、風は秋を知らせるようです。
とにかく久しぶりなので、
ゆっくり足元を確かめながら走り始める。

歩いてもいいと思いながらですが、
意外と足取りはいい感じ・・・。
超ゆっくりではありますが・・・。

走り始めてすぐ左のひざの横が痛くなってくる。
走りながら二回ほど屈伸を下が治らず。
かまわず走ってるとだんだん麻痺してきて、
痛みを感じなくなってきた。
重い感じは最後まで残った。

とりあえず30分で行けたところから引き返そうということで、
どこまで行けるかなと思っていると、
なんと「虹ヶ丘小学校」のバス停まで行ってしまった。
いい時に走ってる距離の3分の2まで到達したことになる。
結構凄いね。
行きは比較的下りが長いから少し楽と言えば楽。

「虹ヶ丘小学校」から引き返して帰りは行きより厳しい・・・。
天国坂の急な長い登りが待っている。
ゆっくり呼吸を整えながら走る。
吸う吸う吐くを規則正しく出来る速さで走る。

天国坂の長い急な登りに突入。
登りでは右の膝が痛くなってきた。
いやはや厳しい!!
途中で止まりたくなったが止まる走れなくなりそうなので、
とにかくゆっくり腕をしっかり曲げて、
前後に振ってれば止まらないで済みそう・・・。
この坂ではとまりたくないなで頑張って完走。

しかし、これで終わりというわけにもいかず、
次には地獄坂の急な登りが待っている。
ここは胸突き八丁の登り。
天国坂より短いがとにかく急な坂だ。
結局ここは最後まで走って登ることはできず、
中間ほどで歩いてしまった。
最後の1メートルくらいは意地で走った・・・。
あまりどうってこともないが・・・。

地獄坂を登り切れば、
後は少し登りはあるがダラダラという下りが続く。
もうすぐ終了ということで元気を出して走る。
ゆっくりだがとにかく完走。
帰りは結局36分かかってしまった。
このコースは帰りのほうがきつい。

往路30分 虹ヶ丘バス停まで

復路 36分かかって開始点に到着。

久しぶりで疲れた・・・。

#スポーツ

People Who Wowed This Post

ジョギング記録・・・(88)

thread
前回から中一週あいてのジョギング。
先週は仕事だったのか走れなかった・・・。

l今日は頑張ってとにかく仕事を済ませて、
なんとかジョギングに出発。

それにしても足り始めはやはり足が重い。
コンスタントに走れてない影響です。
それでもしばらく走ってると足も軽くなってきて、
ゆっくりながら調子よく走ることができるようになる。

往路はなかなか調子がよく、
30分ながら前回より一つバス停を伸ばして、
「虹ヶ丘小学校前」まで25分で到達。
ひとつ遠いバス停までで25分は、
スピードが結構出いたということだ。

しかし、その反動かどうなのか、
復路では結構苦しくなってしまって、
長~~い「極楽坂」の登りでは結構苦しかった。
この坂は坂の終わりが見えないので余計厳しい・・・。

この坂をすぐ下ると「地獄坂」
この坂はかなりの急坂だが終わりが見えるので、
結構な急坂ではあるが苦しくても登り切れる・・・。

この二つの坂を上るとほとんどスタミナは残っていず、
最後はかなりヘロヘロになってしまった。
バテたね・・・(*_*;


往路 「虹ヶ丘小学校」バス停まで 25分

復路 35分

最後の「だまし坂」の往復はなし・・・。


#スポーツ

People Who Wowed This Post

日本対コロンビア。

thread
4対1で日本の負け・・・。
これで日本サッカーのグループリーグ敗退が決まりました。

負けではありましたが、
ようやく日本らしいサッカーだったなと・・・。
しかし、決定力不足はあまり変わらなかった。
チャンスはかなり作っていたと思うが、
ゴールまでがなかなか遠かった・・・。
岡崎の一点止まりでした。

今日のような試合運びが、
第一戦のコートジボワールでもできてればまた違ったのかもしれない。
今回の日本は結構いいチームだと思いますけどね。
世界の壁はまだまだ厚いってことなのかな・・・。


#スポーツ

People Who Wowed This Post

日本対ギリシャ

thread
結局引き分け・・・。

かなり厳しくなった感じ・・・。
あれだけ攻めて決められないんだから仕方ない。
いい場面が結構あったんですけどね。

コロンビア戦は早朝4時くらいの放送。
見られないしなんだかあまり見なくてもいいような・・・。


#スポーツ

People Who Wowed This Post

ジョギング記録・・・(87)

thread
去年の11月18日以来となってしまった。
半年以上あいてしまったのジョギング。
忙しさ地雨などでなかなか予定通りにいかず、
今日になってしまった・・・。

今日も体調がいまいちなのでぎりぎりまで迷っていたが、
今日は知らないとまた雨になりそうなので、
とにかく準備をして外に出る。
まあ、ジョギングすると言葉に出してしまったので、
後に引けなくしてしまったということか・・・。

思い切って走り出したが、
体がめちゃくちゃ重い。
体ってこんなに重いのかっていうくらい重い・・・。
サボったツケが一気に現れてしまった。

とにかくこれ以上ないゆっくりで走る。
坂のアップダウンの激しいコースなので、
結構慎重に走る。


30分でいつもの目的地より手前のバス停まで到達。
そこで引き返す。

極楽坂、地獄坂と急坂がつつく復路。
厳しい急坂の連続でも、
とにかく止まらずに走りきれたのは、
正直うれしかった。

呼吸を見出さず基本に忠実に走ることを心がけて走る。
ついつい気持ちが焦って前のめり気味になるのを修正しながら、
ゆっくり走り続けとまることがなかった。
これもなにげにうれしかった・・・。

これからは雨の合い間をぬって走ることになりそうだ。

往路 すすきの二丁目バス停 30分

復路 同じコースを引き返す 28分

#スポーツ

People Who Wowed This Post

日本対コートジボアール

thread
コートジボアールに一点入り同点。

やばい感じに変わってきた・・・。

#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise