Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

アメリカシロヒトリに遭遇。

thread
独特の形態ですね。... 独特の形態ですね。

今日は曇った朝です。
それほど暑い雲ではありませんが、
これから天気は下り坂。
夜には雨になるようです。
完走してるから雨もいいのかも・・・。
あちこち山火事とか火事が多くなってます。
今日の最高気温23度。
少し涼しい気がします。

緑の葉の上になにやら白い物体。
鳥の糞かどうか近づいて見ると、
白い鳥の糞みたいな感じ。
モンクロシャチホコかなと思ったのですが、
調べてみるとこれはアメリカシロヒトリですね。
太平洋戦争後の物資について渡来したと言われてます。
サクラの木に毛虫がついたりするんですね。
桜の木を枯らしてしまうこともあるようです。

>クリックで大きくなります<

#アメリカシロヒトリ #虫 #蛾

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise