Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

八重の日本水仙・・・。

thread
ユニークな形をしてますね。... ユニークな形をしてますね。

なんだかよく見る水仙とは、
またかなりちがった風情ですよね。

地中海沿岸原産で、室町時代に日本に渡来し、野生化。
(八重の日本水仙が一茎一花でなく房になっている)
ということのようです。

>クリックで大きくなります<

#水仙 #花

People Who Wowed This Post

ユキヤナギの今・・・。

thread
この地味な蕾から、 あの真っ白... この地味な蕾から、
あの真っ白は花を咲かせるんですね・・・。

まだツボミ状態ですが、
ユキヤナギのつぼみは茶色ですね。
花の白さからするとちょっと意外・・・。
知らないだけかもしれないですが、
けっこう蕾と花と違う植物って多いのかも・・・。
花がきれいに見えるのもそのせいかな・・・。

>クリックで大きくなります<



#ユキヤナギ #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise