Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

アジサイ枯れて梅雨明ける。

thread
連日の猛暑で一気に元気がなくな... 連日の猛暑で一気に元気がなくなりましたね・・・。

昨日、関東甲信に梅雨明け宣言が出ました。
6月中の梅雨明けは1951年に観測が始まって初めての事のようです。
平年より22日早いとのこと。
まあ連日暑いですからね・・・。
それにしても早い梅雨明けです。
近所のアジサイもすでに枯れてきた感じ・・・。
アジサイも早いですね。
今年は季節が早い。
だから秋が早くなるということもなさそう。
猛暑が長く続くということかなぁ・・・(*ノωノ)

>クリックで大きくなります<

#アジサイ #梅雨明け #花

People Who Wowed This Post

ツバメが飛んだ。

thread
かなりの高速で飛んでるのですが... かなりの高速で飛んでるのですが、
よく写ったという感じ・・・。
ボケてますが・・・。

昨日までとは一転してどんより曇り空。
昨日は風が強かったですが、
今日もちょっと強め・・・。
朝は雨が降ってました。
湿度が無茶苦茶高いですね。
まだ梅雨明けにはならないようですが、
もしかしたら史上最も早い梅雨明けになるかもという予報です。

曇り空の空をツバメが飛んでます。
地面すれすれまで下りてきたり、
ご夫婦ツバメなのかな、
庭で飛び交ってました。

>クリックで大きくなります<

#ツバメ #鳥

People Who Wowed This Post

アナベル

thread
純度の高い白がほんときれいです... 純度の高い白がほんときれいですね・・・。

いきなり梅雨から夏へと移動した感じ・・・。
毎日暑いですね。
しかし、まだ梅雨明けではないようです。
今梅雨明けになってしまうとちょっと恐ろしい・・・。
テレビの天気予報では熱中症の危険を訴えている。
まだ6月なのに恐ろしい現象だ・・・。

アジサイもそろそろ枯れてきたものも出てきている。
早いです・・・。
この真っ白なアジサイは「アラベル」
ホントに純白で綺麗です。
この写真は少し前なので、
もう枯れ始めてるかもしれない・・・。

>クリックで大きくなります<

#アジサイ #花

People Who Wowed This Post

ムクゲ満開!!

thread
かなりの密集度です。... かなりの密集度です。

ミツバチが訪問してました。... ミツバチが訪問してました。

ムクゲが満開ですね。
今くらいの時期に満開になる花ですよね。
けっこう大型の花なので梅雨の時期には目にやさしい花かな。
これだけ大きな木はあまり見たことがないですね。

>クリックで大きくなります<

#ムクゲ #花

People Who Wowed This Post

ハイビスカス・・・。

thread
ハイビスカス・・・。
暑い!!
いよいよ猛暑が襲って来た。
梅雨明けなのかなぁ(・・;)

通りかかったダイビングクラブの店先に咲いていたハイビスカス。
大柄で真っ赤な色で凄い存在感。
なんだか夏の到来を告げているようですね。
猛暑の到来というところか・・・。

>クリックで大きくなります<

#ハイビスカス #花

People Who Wowed This Post

ウズアジサイ。・

thread
ユニークな形ですよね。... ユニークな形ですよね。

パンチパーマを思わせるウズアジサイ。
オタフクアジサイとも言うんですね。
一つ一つは小さいガクの集合体なので面白いアジサイです。
そろそろ終わりかけてるのかな。
上手く遭遇してパチリです。

>クリックで大きくなります<


#アジサイ #花

People Who Wowed This Post

トカゲ君の日光浴。

thread
しっぽの長いこと・・・ビックリ... しっぽの長いこと・・・ビックリするくらい。

今日は一日中雨ですね。
昨日はお日様が出たんですが、
今日はまた梅雨空。
気温も低い・・・。
湿度h高いのでまだそれほど寒さは感じないですが、
去年に比べると寒い梅雨ですね。

お日様の出た昨日の事。
トカゲ君が日光浴をしてるところに遭遇。
ここは通るたびに何かが逃げる感じがあったので、
遠目にそっと眺めると、
いました、トカゲ君。
長々伸びて日光浴です。
おかげ君にとっても曇天が続く中貴重なお日様なんですね。

>クリックで大きくなります<

#トカゲ #虫

People Who Wowed This Post

グラジオラス咲いている。

thread
なかなか強烈な赤ですね。... なかなか強烈な赤ですね。

昨日は一日中雨。
今日は雨はやみましたが、
朝からどんよりしてます。
今日の最高気温24度。
湿度が高いので気温ほどひえてはいない感じ・・・。
今年は梅雨らしい梅雨ですね。

街路樹の隣で咲いていたグラジオラス。
深紅の色合いがなかなか強烈で目につきます。
なんでこんなところで咲いてるのかなとちょっと不思議。
誰かが種をまいたのかな・・・。
種ではなく球根か。
こんなところによく咲いたという感じ・・・。

>クリックで大きくなります<

#グラジオラス #花

People Who Wowed This Post

ワールドカップ日本勝利!!

thread
コロンビア対日本

2対1 日本勝利

#サッカー #ブログ

People Who Wowed This Post

人面(宇宙より)・・・。

thread
これ結構凄いですよね!!... これ結構凄いですよね!!

梅雨空が続きますねぇ・・・。
今日はそれでも晴れ間が出てました。
風が少しあり爽やかですね。

ずっと気温が低くて寒い!!
今日は若干良いです。
今年の梅雨は去年より寒いですね。
去年の今頃はもっとムシムシしてた気がする・・・。

この背中の模様が凄いですね。
人面という感じではあるのですが、
どこか宇宙的ですよね。
なんだか驚異の虫の世界です。

>クリックで大きくなります<

#人面 #虫

People Who Wowed This Post

甘党の神・・・。

thread
おもかげ、夜の梅などネーミング... おもかげ、夜の梅などネーミングがいいですね(*^^)v



天気はいまいちですね。
今日もどんより梅雨空。
気分もイマイチ(・・;)

虎屋の羊羹・・・。
これが美味しい!!
甘党にとってはたまらにですね。
最近はただ単純に一つの味ではなく、
いろんな味わいを加味してるんですね。
これはこれで美味しいく極楽ですなぁ!(^.^)/~~~

#ブログ #羊羹

People Who Wowed This Post

シオヤアブの狩り

thread
羽のある虫が餌食になってますね... 羽のある虫が餌食になってますね。

今日も引き続き寒い!
真夏から冬まで着るものの移動が激しい。
なんだか大変!

シオヤアブの狩猟。
なんだか強烈ですね。
昆虫界最強のシオヤアブ。
ガッチリ捕まってしまってますね。
なかなかのドキュメントです。

>クリックで大きくなります<
#シオヤアブ #虫

People Who Wowed This Post

クロアゲハ飛ぶ!

thread
大型だけに迫力がありますね。... 大型だけに迫力がありますね。

今日は寒い!!
昨日も寒かったですが、
とことん梅雨寒ですね。
この寒さだと夏が猛暑になるんですよね・・・。

クロアゲハの飛ぶところを撮影。
かなりの大型の蝶。
飛ぶ姿にも迫力がありました。

>クリックで大きくなります<

#アゲハ蝶 #虫

People Who Wowed This Post

きざみ奈良漬け。

thread
なかなかの味わいです(^^♪... なかなかの味わいです(^^♪

奈良といえば奈良漬けなんですが、
今回お土産で「きざみ奈良漬け」をいただきました。
本来の奈良漬けを千切りとはいかないくらいにきざんであり、
熱々のごはんにかけて食べます。
これがなかなかの味わい(^O^)/
奈良漬けというとおしんこにして食べるイメージですが、
こういう食べ方もあるんですね。
面白い発想ですよね(^^♪

#お土産 #奈良漬け

People Who Wowed This Post

編曲完成!!

thread
フー・・・という感じ(*´▽`... フー・・・という感じ(*´▽`*)


発表会用の編曲が完成。
これで大体出そろった感じ。

プログラムの校正が送られてきた。
一番緊張させられる作業です・・・。
間違い探しではあるのですが、
ようく注意したつもりでもどこか間違いがあるんですよね。
いやはや‥‥という感じではあります(*‘ω‘ *)
時間をかけて明日やろうかな・・・。


#ブログ #編曲

People Who Wowed This Post

プログラム制作・・・。

thread
間違いのないようにが鉄則かな・... 間違いのないようにが鉄則かな・・・。

発表会用のプログラム制作中・・・。
少し遅れ気味なので巻きを入れていかないと。

#プログラム

People Who Wowed This Post

コンサート終了

thread
コンサート終了
6月2日、天気にも恵まれていいお天気になりました。
例年になく体調がよかったですね。
緊張するというのは相変わらずでしたが、
まずまずというところ・・・。
無事終了できてよかった(*^^)v

#コンサート

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise