Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

雨上がる・・・・。

thread
雨上がる・・・・。
しかしほんと毎日天気が悪いですね・・・・。

今週まだ太陽を見てない(>_<)
今日も朝から雨が降っていましたが、
お昼ころからようやく止みはじめました。

教室の近くにあるスリーエフの壁際につつじが咲いていて、
これが結構良い色なんですね。

「あぁ・・・・咲いてるなー・・・・」とは思っていましたが、
今日はかなり花が増えていました。
雨の水滴がついていてなかなかでしたね・・・・。

今年の連休はついに山登りに行けなくなりました・・・・\(--;)
雑事が終わらず・・・・、
しかも練習もままならず弾けていない(>_<)
かなりの緊急事態になってしまって、
どこにも出ることができなくなってしまいました・・・・。
結構悲惨ですねぇ・・・・マイッタ!\(゜゜;)

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

この花は・・・・???

thread
この花は・・・・???
この花は何の花だろう・・・・???

道を歩いていると結構たくさん枝に咲いているのですが、
はじめて見る気がします。

ピンク色でかなりきれいな花です。
デジカメ持ってると、
こういうところにも目がいくんですね。

もうすぐ連休・・・・。
今から楽しみ!!
とにかく練習が思い切りできるので、
それだけでもうれしいですね。

雑用が多くてなかなか練習できないのが悩みの種・・・・。
お金があったらほんと秘書を雇ってみたい・・・・。
そう考えるところにはお金は回ってこないんでしょうね・・・・ヤハリ(~_~;)

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

ディクレッシェンドな日・・・・。

thread
ディクレッシェンドな日・・・・...
構成、企画中のコンサートのヤマがひとつ終わりました・・・・。
ホッ!としたところですぐ次の波が押し寄せてきました。

さすがに疲れてきて、
コーヒーブレイク・・・・。

CDウォークマンを持っていって、
音量を最大より少し下げ気味くらいにして、
ガンガン聴いていました。

まあ、次に取り掛かるのがついつい憂鬱に・・・・。
自分の練習ができないのが一番憂鬱かな・・・・ヤハリ~(>_<。)ッタク!

愚痴ブログが続きそう・・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

教育の現場・・・・。

thread
教育の現場・・・・。
今日は天気が悪くなるという天気予報が外れて、
風が強かったものの一日中いいお天気で過ぎました。

今日はちょっとショッキングな話を聞きました。
公立高校の荒れた現状です。
どこの地域とはいえませんが、
ある地域の公立高校は、
まず生徒を席に座らせるところから、
一日の授業が始まるということです。

とにかく出席を取るのもままならず、
とってもそのままいるとは限らず、
またいないからといってそのままいないかというとそうでもなく、
先生は振り回されているそうです。

一日中先生は走り回っていて、
その合間に授業をするという現状のようです。
一部の公立高校が沿うかというとそでもないようです。
中低位の公立高校はみな同じような現状を抱えているという話です。

先生が変になっているという話は聞いたことがありますが、
こういう現状を聞くとまともでいることが難しいような気がしますね。

日本のこれからはますます危ういような気がしてきました。
こういう写真のような景色を、
のどかに感じて見られるのも、
今のうちかもしれませんね・・・・。

テレビでよくやる教育討論会というのはまったく意味をなさないということです。
現状を知らない方がいくら言ったところで、
現場にはまったく反映されないということです。
それはそんな気がしますね。

アメリカで32人が射殺されたというニュースを見ていて、
「アメリカらしいよ・・・・」なんて言ってると、
明日は日本でも起きてるかもしれないですよね。

なんとなく考えさせられる日でした。
学園広場なんていう発想は、
20年も前に消滅してるそうです・・・・。

写真のような日本的な風景も、
いつまで見られるか分からないですね。
なんだか話題が暗くなった・・・・。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

太陽を見た日・・・・。

thread
太陽を見た日・・・・。
ようやく今日、青空を久しぶりに見た気がします。
なんだかずっと曇り顔雨というお天気でしかも寒い・・・・(>_<)

今日は、天気予報では南風が吹いて暑くなるといっていましたが、
外に出た限りではぜんぜんそんな感じはしませんね。
風がなければかなり気温は上がりそうですが、
南風なんて感じはなく、
普通に寒い風でした。
風がかなり強いので体感温度は結構低いと思いますね。

外に出る時、階段を下ったところにある、
葉っぱを太陽に向かって撮影してみました。
何でもやってみるもんですね。
ハレーションを起こしてレンズの形が写りました。

太陽の光ってなかなか写せるものではありませんが、
こんなふうにして撮影してみると、
太陽の光を見た気がしますね。
何しろ久しぶりの太陽ですから、
記念撮影みたいなものです・・・・。

明日からまた雨模様の天気になるようです。
貴重な一枚になったような気が・・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

紅く萌えて・・・・。

thread
紅く萌えて・・・・。
今日も寒い一日でした・・・・。

久しぶりに太陽は出たのですが、
風が冷たくて気温が上がったとは思えませんでした。

今日の出先に通りかかった道沿いに咲いていたつつじですかね・・・・???
結構背が高い木だったので何だろう?
と思いましたが、
花の形はつつじですよね。
秋色が見事でさっとデジカメを構えて、
ぱっと速写!!
まあなんとか使えるような具合に写っていました。

どうも先週から目の具合が悪くて、
なんだかすっきりしません・・・・。
ブログのやり過ぎということもないのですが、
どうもいかんです・・・・(>_<)
ストレスからきてるのかもしれませんが、
そもそも目が悪いのでちょっと心配しています\(--;)

こういう色が青に見えたりするといよいよかなぁ・・・・。
それはなさそうですが・・・・。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

現品限りを買った日。

thread
現品限りを買った日。
今日は無茶苦茶寒い一日でした・・・・。
4月のこの時期に、
ストーブを一日中つけっぱなしにした記憶がない・・・・。
それにしても寒過ぎ!!

昨夜はついにブログダウン・・・・。
なんだか力尽きた感じ・・・・(-_-;)
今日は何とかアップ。
アップアップですが・・・・。

午後、地下鉄に乗ってCDウォークマンが壊れてしまったので、
新たに購入すべく出かけました。

いろいろ迷ったのですが、
現品限り格安!!
と、いうのを買いました。
それほど長持ちもしないので、
いいかってなことで購入。
どうなんだろうな・・・・???

帰り駅のベンチに座っていると、
鳩が2羽ホームに現れました。
おっ!ブログネタが来た!!
ということでデジカメを早速構えると、
鳩が1羽、こちらに気づいて、
ピシッ!とポーズを決めるではありませんか・・・・。
おぉっ!!ってな調子で、
ポーズを変える帰るたびに撮影。

電車が車で何枚か撮影しました。
えさを探すのも忙しそうなのですが、
その合間にポーズを決めるところが、
なみの鳩と違う。

ピタッと止まって片足を上げるポーズをアップしました。
横顔の角度もちょうどいいようです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

雨の降る日・・・・。

thread
雨の降る日・・・・。
朝はまだ降っていなかった雨も、
お昼前には降り出しました・・・・。

昨日とはうって変わって寒い・・・・。
歩いてると暑いといっている人がいましたが・・・・。
要するになんだかよくわからない状況だということですね。
部屋にこもっているととにかく寒い・・・・。

写真は、ベランダから撮影した雨の午後と、
昔、遊んだビー玉のように見えた水滴を撮影してみました・・・・。

どうにも返信も書けず、
他のブロガーさんのところにも顔を出せず・・・・(-_-;)
なんだか忙しさに追われている毎日です。
アルバイトを頼みたいくらいですが、
ちょっと専門的な知識が必要なのでそれもダメ・・・・((+_+))
若干頼んでいますが・・・・。
よろしくお願いします!!

目薬をさしながら自分でやるしかない。
だいぶ片付いてはきましたが、
楽器の練習がまったく出来ない・・・・。
結構気持ちは焦ってるんですけどね。
合わせる日が近づいてきていますからねぇ・・・・\(--;)

「大丈夫なのか???」
「さあ・・・・???」
まあ、やばいね。

もうしばらく返信は出来そうにもありませんm(__)m

#ブログ

People Who Wowed This Post

八重桜・・・・。

thread
八重桜・・・・。
今日もいいお天気でしたね。

昨日ほどではありませんでしたが、
暑い一日でした・・・・。
昨日の暑さは極端でした。
明日はまた肌寒くなるということです。
風邪はいまだにひく人が多いです。
この極端さからいくと当然ですかね・・・・。

やることが多くて返信が書けない状態です。
今日ようやくひとつ終わりましたがまだもう少しあります。
楽器の練習もしなければならず、
目いっぱいな日がしばらく続きそうです。

極力返信を書きたいと思っていますが、
なかなか厳しいです・・・・。
どうかお許しを・・・・m(_ _)m

写真は通りかかったところに見事に咲いていたので、
慌てて撮影・・・・。
風が強くてなかなか思うようには撮れず。
あまりにも普通の写真になってしまいました。
枝を手で押さえながらの撮影なので、
どうにもならない感じでした。

最近風が強くてなかなか花の写真は難しいですね。
朝焼けの写真はもう終わってしまったので、
花でいきたいんですけどこれがまた難しい・・・・。
朝は6:30過ぎると太陽が高くて、
写真にはならないですね。
これ以上早く起きることは不可能ですし・・・・。
ボチボチアップしていこうかな・・・・。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

若葉の日・・・・。

thread
若葉の日・・・・。
今日は良いお天気でした。
いきなり朝から暑いくらいで初夏でしたね。

夜、出先から帰ってくるころはすでに寒くなってきており、
明日はまたいつもの肌寒さに戻りそうです・・・・。
この気温の差が結構バテる原因になってます。
今年はとにかく4月になっても極端ですね。

いつの間にか近所の木にも若葉がびっしりと出ていて、
やはり確実に季節は進んでいると思いましたよ。
空もまぶしいくらいの快晴で、
若葉が映えていました。

もう少し安定している天気だとさらに良いと思うのですが、
そうはならないのが温暖化ですかね。

大きなコンサートの企画、立案も大体先が見えてきて、
もう少しというところですね。
来週にはひとつ山を越えそうです。

とにかく遅れないように頭をフル回転させて、
ついていくしかないです。
まあ、気力との戦いですね。
最後まで気が抜けません・・・・(~_~;)

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise