Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

茜雲燃えて・・・・。

thread
茜雲燃えて・・・・。
今日も一日中曇り・・・・。

曇りの日になると、
デジカメで撮影するようなところはないですね。
特に色彩の乏しい今の時期は厳しいです。

なんとか何かにかなーと思っていましたが、
4:30ごろでしょうか、
空がなんとなく変な色・・・・。

なんだろうと思って空を見上げると、
日が落ちる前のこの雲の色・・・・。
これはデジカメの出番ですよね。

今日の写真はこれです。
綺麗な色に驚きました!!w(゜o゜)w

しかし、この季節になってからの自分のブログを振り返ると、
朝焼けと夕暮ればかり目立つブログになっています。
それだけ何もない季節なですかね・・・・。

明日は良いお天気になると天気予報では言っていましたが、
そういう日にかぎってメチャクチャ忙しくて、
デジカメを構えることは出来そうにありません・・・・\(--;)


My Home

#自然

People Who Wowed This Post

呑み処のサンタ!

thread
呑み処のサンタ!
今日は仕事の帰りに誘われるまま呑み所へ・・・・。

普段まったくアルコールがダメなのですが、
今の時期、知り合いに誘われると断れず・・・・。
軽く一杯・・・・。

普通一杯から進んでいくと思われますが、
ほんとに一杯で終わりました。
相手はほとんどがぶ飲みしてましたが・・・・。

お店の前にはサンタクロースが置かれています。
このサンタ、なんだか呑み所に置いてあるにしては、
いやに端正なお顔をしており、
落ち着いた目をしています。
酒に飲まれるなということですかね・・・・。
持っているプレゼントの袋が金色というのが、
これまたうれしいですね!!(^_^)/

来年はちょっといいことがありそうな気がしてきます。
気前よくガンガン配ってくれそうですよ!!
表情を見ると、
こちらの行い次第という感じではありますが・・・・☆\(^^;)


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

冬色・・・・。

thread
冬色・・・・。
今日はしっかり曇り・・・・。
まあ、特別なこともなく一日終わり。
仕事はかなりこなしましたが、
結局最後上手くいかなくて、
今悩んでいるところです。
いろいろ方法を考えているんですが、
どうなることか分かりません・・・・。

今日午後、外へ出た時に撮影したネコジャラシです。
こういう枯れた色を見ると冬のにおいがしてきますねぇ・・・・。
今週で仕事はすべて終わりです。
しかし、その後壮絶な掃除と片付けが待っています。
実は仕事より何より、
一年でこれが一番厳しいのです((+_+))

ブックオフへ何回通うかですねぇ・・・・。


My Home

#自然

People Who Wowed This Post

季節は移って・・・・。

thread
季節は移って・・・・。
今日もなかなかいいお天気で、
冬晴れという感じでした。
風が冷たいですねぇ・・・・(ーー;)

午後、郵便局へ行く途中にある土手に、
なんか異様な植物が並んでいるのでビックリして、
近づいてみると、
セイタカアワダチソウの枯れた姿でした。
なんだか薄茶色に枯れた姿で結構な数並んでいるので、
じっと見ていると、
これが鮮やかな黄色い花をつけていたアワダチソウかなぁ・・・・、
と、なんとなくの気分になりました。
こういうのが秋という季節の残骸なんですかね・・・・\(--;)

この4〜5日体調が悪くてほとんど死んだ状態でしたが、
今日の午後くらいから元に戻ってきて、
ようやく復活して来ました。
どうも年末にイマイチになるのが毎年恒例になってきた。
今年はちょっと早くイマイチになったので、
これから調子が上がってきそうです。

My Home

#自然

People Who Wowed This Post

残照・・・・。

thread
残照・・・・。
今日はよく晴れていいお天気でしたが、
風が冷たかった・・・・。

今日はお昼に昼食を食べに出たきりで、
後はこもってしまって特別何もなし・・・・。

4:00過ぎに空を見ると、
陽がちょうどビルの陰に沈んだところで、
濃いオレンジ色に染まっていました。
冬の寒い日独特の色だなーということで、
撮影・・・・。

相変わらず電線がじゃまですが、
これはどうにもなりませんねぇ・・・・。
邪魔なりの存在感ということでしょうか・・・・\\(^_^;)

My Home

#自然

People Who Wowed This Post

トヨタカップ決勝!。

thread
トヨタカップ決勝!。
今日のお昼に今年の冬初めてのタンタン麺を食べました。
今日の天気予報は雨だったのですが、
とりあえずお天気は良くなりました。
今日は全国的にお天気は崩れると言っていたような気がしますが、
各地のお天気はいかがでしたでしょうか???

久々のタンタン麺はぐっと辛くて、
しかも暑いので汗をかきながら食べました。
昨日の流れからか今日はあまり寒くはありませんでした・・・・。
しかし、冬の季語にでもなるんじゃないかと思うこのタンタン麺、
なんとピーナッツが入ってるんですね。
辛いだけではなくてなんとなくもう一味ある感じがしました・・・・。

今日はトヨタカップの決勝!
これを見てしまったたために、
予定が進まないで今日は終了です。
でも、試合は面白かったですねぇ(^_^)/

ロナウジーニョを徹底的にマークして、
攻撃のポイントを一つに絞っていたインテルナシオナルが勝ちました。

後半の途中では完全にバルセロナは押されていて、
その直後のインターナシオナルが狙っていた形になって、
見事に一点が入りました。
この一点は偶然ではなくて、
この攻撃パターンをずっと狙っていたと思いますね。

チーム内のスター一人におんぶした形になっていたバルセロナは、
そのスターを徹底的にマークされ無力化された形になったとたんに、
生気を失っていたと思います。

全員がワールドカップのスター選手というバルセロナと、
これから売り出そうという選手たちの、
インテルナシオナルとのチームワークの差を見た感じです。
スター軍団のバルセロナ弱点を突いた勝利でした。

4番打者を集めても試合に勝つことは難しいという典型でしたね。
面白い試合でした!!

しかし、両チームともほぼみなブラジル出身選手というのがすごい!!
ブラジルのレベルの高さが分かるというものですね。
個人の技量は互角だったと思います。


My Home

#スポーツ

People Who Wowed This Post

半ばなる 師走を飾る バラの花・・・・。

thread
半ばなる 師走を飾る バラの花...
今日はまた暖かったです。
明日が雨ということなので、
それを予告しているわけです・・・・。

土曜日は、朝から今の時間まで忙しい一日です。
ブログアップもやっとの状況かな・・・・。

それでもお昼を食べる時通った壁に、
ピンクのバラが咲いており、
なかなかいい雰囲気・・・・。
コンクリートの壁をバックに綺麗に咲いています。
ピタッと立ち止まってデジカメ用意!!
何枚か写してきました。

だんだん慌しくなってきた年末に、
ホッとする色ですよね。
大きさもちょうどいい感じでした。

とにかくこの時の昼食を食べ過ぎたために、
午後から眠くて大変でした・・・・''((;°°)
反省・・・・。

My Home

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

街角の冬・・・・。

thread
街角の冬・・・・。
昨日の雨は上がって、
今日はよく晴れました。
やはり太陽が出ているというのは気分が違いますね。

すでに冬休みに入っている娘と、
お昼を食べようということで、
歩道を歩いていると、
この紅く紅葉した葉っぱが目に入り、
思わず立ち止まって、
デジカメを構えてパチリ・・・・。

なんとも些細な風景ではありますが、
黄葉もほとんど散ってしまって、
ネタになるような物も皆無に等しくなったこの季節、
こういう色合いは貴重です!!

写している間に娘の姿は消えていて、
携帯に所在メールが入っていました。
カメラを構えてる怪しいおじさんのそばから、すみやかに逃げたそうです・・・・。

ま、あまり親孝行は期待できそうにありません・・・・\(--;)


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

雨の夜の情景・・・・。

thread
雨の夜の情景・・・・。
>雨の降る夜は 心もぬれる
まして一人じゃ なお淋し〜<

この歌詞の曲を知っている人は、
ブロガーの中にはいないと思われます・・・・。
わたくしも聞きかじりですが、
今や某大物歌手となっているお方の歌です。

今日は昼間は曇り、
帰りは結構土砂降りの雨でした。
この歌の歌詞が結構ピッタリだったかも・・・・。

写真は今日の夜、
帰りの道路を渡ろうとした時、
車が来るかどうか確認した時に目に入った情景です。

色が鮮やかに、
アスファルトに映っているのが印象的だったので、
撮影してみました。

雨の降る夜というのが、
こんなに色彩豊かだとは驚きました!!w(゜o゜)w
うっとうしいだけじゃないんですね・・・・。
自己満足ということもないと思うのですが・・・・。

しかし、こういう低気圧が、
がっちり居座ったような生暖かい天気の時は、
偏頭痛がしっかりと頭の左側に根を張ります。
まあ、今日は仕事も順調にこなせたので軽いほうかな・・・・。

昨日おいしい思いをしたしっぺ返しかも・・・・\(--;)

#ブログ

People Who Wowed This Post

おいしかった日・・・・。

thread
おいしかった日・・・・。
まずは今日の日の出前の写真です。

この朝焼けから夕方になると、
結構な雨が降ってきました。
日中もここのところでは一番暖かかった。
雨の前は暖かくなるんですよね・・・・。
寒暖の差が激しいですね。

今日食べたこの写真のりんごパイですが、
ビックリするほどおいしかったですね!!(ノ゚ο゚)ノ

これを食べて、
なんだかハッピーな気分になってしまいました。
甘さも甘いのですが、
りんごのちょっとすっぱい感じのバランスが抜群で、
あっ!という間に食べつくしてしまいました。

入っていた箱の絵もパリの雰囲気で、
なかなかいいですよね\(^^ )
気に入りました!!

My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise