Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

いつもの席で(今日は・・・)。

thread
いつもの席で(今日は・・・)。
今日もどんより曇り空・・・・。

しかし、雨は降りませんでした。
今にも降りそうなんですがなんが、
降らないで終わりました・・・・。

天気予報では、明日は一日中雨のようです。
結構降る、ということを言っています。
気温も27度が最高ということなので、
過ごしやすい雨の日となりそうです。

しかし、今年の梅雨は長いですねぇ!!
今週で7月が終わってしまいます。
海の家の人たちは、ちょっと困ってるんじゃないですかね。
もう梅雨が明けて、
太陽がカッ!と出てこないといけない時期です。
今年は、なんかもう無茶苦茶な気候ですね!!
涼しくて楽だとは言ってられない雰囲気です。

今日は午後から久しぶりにいつもの席で、
楽譜を書きました。
最近、楽譜を書くのがちょっとつらくなってきました。
老眼が入ってきて、
細かい音符を書くのがちょっとしんどい。

集中力が短くなったというのかなぁ。
そんなことも言ってられないんですが・・・・、
こんなところにもなんだか甘くなってきたというか・・・・、
いけませんねぇ。。。(( ><)


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

赤い実・・・・。

thread
赤い実・・・・。
三日連続の花の写真アップです。

青、黄と来たら、
後は赤じゃないか!と書き込みがあり、
熟慮の末・・・・(アリエナイ)
赤い実の写真を載せることにしました。

今月撮った写真をよく見たのですが、
赤い花というのは、
この時期、意外にないもんですね。

そこで迷って・・・・、
しかし、この赤い実が鮮やかな赤なので、
載せることにしました。
なんか艶がよくて美味しそうですね。
でも、食べられないんだろうなぁ・・・・。
赤い鳥が食べる、赤い実じゃないんですよね???

立派な信号機色の出来あがりです。
そろえてみるのもいいもんですね(←ヒトリヨガリ)。

今日は、昨日の予報よりも、
だいぶ楽でした。
朝起きてほとんどビビッていましたが、
たいして暑くなるということもなく、
一日過ぎてしまいました。
湿気がかなり高かったですが、
夏日にならなくてよかった!!
というところですね(^o^)丿

もう少しこのままでいてくれればOK!です。


My Home

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

梅雨の彩・・・・(2)

thread
梅雨の彩・・・・(2)
やはり昨日撮った花です。

黄色い花びらが鮮やかでとても印象に残った花です。
いつものように名前は分かりません・・・・。

曇ってる日の明るさが、
花を撮る時には良いようです。
発色が良いというか・・・・。

今日も一日中曇りで時々小雨。
明日は、いよいよ気温が上がって、
蒸し暑くなると天気予報で言っています。
7℃も上がるそうです。
今日は一日中仕事。
明日も一日中仕事・・・・。
帰りも遅くなるのでつらそうです・・・・。

なんとなく今からめげてる感じです。
まあ、愚痴ってるというか・・・・。


My Home

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

梅雨の彩・・・・。

thread
梅雨の彩・・・・。
今日も涼しくてなかなか過ごしやすい一日でした。
これから来る夏の暑さが、
少しでも短くなればうれしいかぎりです。

暑くなるのが遅くなるということは、
それだけ長く暑い日が続くということかなー・・・・。
それはとんでもない話ですけどね。

大雨で被害がでてますねー、
関東はそうでもないようですが、
ニュースでは連日被害を伝えています。
梅雨らしくシトシト降っていてほしいと思うのですが、
降りだすと限度がないですね。
日本の梅雨の奥ゆかしさはどこにいったんだ・・・・、
と、言いたくなりますね。

今日、出かけた時に、
道端にこういう花が咲いていた。
色が鮮やかなのと、
食いついてきそうな花の雰囲気が印象に残って、
デジカメで撮影しました。

以前「シラン」という、
ランの一種をアップした事があるのですが、
その花も俊敏に食いついてきそうなの雰囲気でした。
この花も口を大きく開けて、
牙をむいて、ガブ!っときそうな雰囲気です。
やはりランの一種でしょうか???

この花を綺麗と見るか、
食いついてきそうだと見るか、
日ごろの行いが影響するのかなぁ・・・・???


My Home

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

心霊写真・・・・。

thread
心霊写真・・・・。
今日は昨日に引き続き、
また梅雨らしい天気でした。

朝から雨・・・・。
しかし、気温も上がらずかなり涼しかったです。
このくらいの気温が一番いいですね!!(^o^)丿

この時期でクーラーも使わずに一日過ごしたというのは、
記憶にあるかぎり10年以上前の、
冷夏の時以来ではないかと思います。
この時は、東北の稲がほぼ全滅しました・・・・。

しかし、雨の被害もかなりひどいですね。
台風はこれからなのですが、
新聞を見ると土砂被害の記事が毎日載っています。
今の日本、ほんとに極端ですねぇ。

ところで今日の写真は、
朝、雨の水滴を撮影したものですが、
水滴の中に人の顔が映っています。
パソコンにアップしてから気がついたのですが、
結構ハッキリと人の顔に見えますね。
この写真を見た人にとりつかなければいいのですが・・・・。

なんかゾッ!としますね。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

カルガモ???。

thread
カルガモ???。
昨日から天気が悪くなり、
今日は朝から雨・・・・。

さすがに朝から雨だと一日中うす暗いですね。
暗いからいやだな・・・・、
なんてことはまったくなく!!
熱っ暑からつかの間、
開放されたのがうれしかったです(^o^)丿

日中でも26〜7度というところで、
コンクリートジャングルの中の今の時期としては、
実に十年ぶりくらいにクーラーなしで過ごすことが出来ました。
十年ぶり以上かも知れないですが・・・・。

夕方近くなって休憩ということで、
ファミレスでコーヒーを飲んで、
雨の街をしばらく眺めていました。

お母さんの後をついて歩く二人の女の子が、
ちょっとカルガモを連想させて面白かったです。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

ヒナツバメ日記・・・・。

thread
ヒナツバメ日記・・・・。
今日は昨日の疲れからか、
朝なかなか起き上がれませんでした・・・・(>_<))
結局、今日も仕事があるので無理やり起き上がりましたが・・・・。

この小ツバメ達の写真は、
数日前に写したものです。

歩道を歩いていると、
なんか頭上から小鳥の鳴き声が騒がしいのです。
見上げるとヒナツバメ達が巣から顔を出しています。

数枚写していると、
いきなり母ツバメが帰ってきて、
目にもとまらぬ速さで、
ヒナツバメ達に餌を与えると、
またあっ!という間に飛び去っていきました。

しかし、どこの世界にも、
要領のが悪いというのか、
間が悪いというか・・・・。
餌をもらい損なう子っているんですよね。

母ツバメが飛び去った後、
首をいっぱいに伸ばして、
大声で鳴き続けていました。

今年は、なんだか鳥に縁がある年です!!
カラスから始まって、
キジバト→お散歩ハト、
そしてこのヒナツバメです。

この雛たちが落ちないことを祈るばかりです!!

しかし、このヒナ全部に餌を運ぶ親ツバメは大変ですね!!
毎日休むまもなく餌を運び続けてるようです。

しかし、佐々木小次郎のツバメ返しではありませんが、
飛び去るスピードは半端じゃないですね!!
一蹴にして消えて行きます・・・・。

巣のある場所が暗いので、
このくらい写すのがやっとです・・・・。
さすがにデジカメでもちょっと苦しいですね。


My Home

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

帰路・・・・。

thread
帰路・・・・。
今日も暑かったですね・・・・。

天気予報では、
今日、雨が降るということでしたが、
はずれましたね。

今日は、自分がやっているギター音楽院の大発表会(←大袈裟)・・・・。

一日中かかってやっと終わっての帰り道・・・・。
息が抜けたというか、
気が抜けたというか・・・・。

帰り道の道路を車の中から撮影しました。
もちろん自分で運転してるわけではありません。

車で会場を後にすると、
どんどん会場から遠くなって、
頭の中が、なんか白くなってしまいました。

朝、会場に行く時の迫ってくる緊張感と、
終わって帰る時の緊張が緩む瞬間の落差が大きくて、
真っ白の空間が出来ました。
何もない空洞感というのは、
こういうものなんですね・・・・。

ギター音楽院なんて、
これまた大袈裟で、
ただのギター教室なんですけどね・・・・。

夏休み前の大きなイベントがやっと終わりました。
無事に終わってなんともホッとしています。
何度やっても緊張するもんですね・・・・。

後は8月の夏休みまで走ります・・・・。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

アイスコーヒー・・・・。

thread
アイスコーヒー・・・・。
今日はブログルお休みします・・・・。

ドトールのコーヒーがこんなに美味しいものとは・・・・、
今日の今日まで気づきませんでした・・・・。

三日かけて暑さのねじを巻き上げられた感じですね・・・・。
いくらなんでも暑すぎ!!

回りでも体調崩す人続出・・・・。
とんでもありません・・・・。

My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

夕景暮色(感動的!)

thread
夕景暮色(感動的!)
暑いですねぇ!!
昨日も暑かったですが、
今日はさらに威力を増していますね!!

アスファルトとコンクリートに囲まれて生活している身には、
そうとうこたえます・・・・。

外に出ると完璧にサウナ状態・・・・。
足元から熱気が伝わってきます。
今日は風もあまりなかったですねぇ・・・・(>_<)/

フラフラっと、いつもの喫茶店に入ってコーヒーを注文・・・・。
いつもの席は空いていませんでした・・・・。
もちろんアイスコーヒーを飲んだわけですが・・・・。

クーラーがかなりきいているので、
暑さで膨れたような体をしっかりと冷やして、
冷えすぎるということはこの暑さの中では、
完全に死語です・・・・。
気持ちを引き締めて帰宅。

階段を登っていくと、
視界に今日の夕方の空が開けました。
帰ってくるとき空が暗くなって、
雨がポツリポツリと降っていました。

その黒い雲が西の空では開けていて、
その光の差し方が驚くほど感動的でした。
デジカメ、デジカメと泡を食って撮影・・・・。

毎日、毎日よくこれだけ表情を変えるもんだと感心する、
梅雨の開けそうで開けない今日の空でした。


My Home

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise