Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

「ボンビー父さんの小屋」撤去・解体にすすむか。1日で400件のアクセス。終了しましたが・・・・

thread
このミニハウスを撤去したい事情...
このミニハウスを撤去したい事情が生じました。 ★ハウスの中を公開します。中のものは撮影のための演出です。 業者にぶち壊してもらおうと思っていたら、知人がネットで知らせたらと勧めてくれました。

竹やぶの「竹」を出品したところ...
竹やぶの「竹」を出品したところ1000を大きく上回るアクセスがありました。ダメモトで出品しますが、大きな、大きな障害があります。 シロウトが場当たり的に作った建物で、解体のことは何にも考えず、組み立てています。

「ホゾ」を作って柱を立てるとい...
「ホゾ」を作って柱を立てるというような技術がないので、横から強力な釘で留めています。 台風でも壊れていないので強いかもしれませんが、解体となるとマイナスに働いて大変だと思います。 雨で写真が撮れないので2年前のものを出しています。

見た目はかわいいミニハウスせす...
見た目はかわいいミニハウスせすが、解体が大変です。くれぐれも過大な期待をしないようにしてください。 現物を見てから「だめだ。や~めた」でも、悪い評価はつけません。安心してください。


見た人から「かわいい」といわれますが、屋根の勾配がポイントです。白い窓枠とデッキを作りました。

はっきり言って、材料を買って建てたほうがらくでしょう。よく、設計図は描いたのといわれます。描くはずがありません。次々に足していく「思い付き」「行き当たりばったり」のハウスです。

これより広いと、建築の許可や課税が生じるので気を付けて下さい。 自分で作ってみたいという人には、かわいくするコツを教えます。

って、たいそうなことは教えられません。釘をまっすぐに打つのも苦手です。

でも、やればできるんです。

私はひとりで作りました、杉板10枚が1200円ぐらいと思いますので、解体して運ぶより買ったほうがいいかも。 柱の値段は高いですね。古い、もしくはわりと新しい柱用の木材も差し上げますよ。県外から、自給自足している人や、ナチュラル生活を目指す人が柱を取りに来ました。

残りは多くありません。このハウスを建てる柱ぐらいはあります。長すぎて軽トラに載らなくて置いてあります。カットして持ち帰ったらどうでしょう。 屋根用の防水シートも余っていますので差し上げます。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise